« サンフランシスコ観光 | トップページ | 三男の宝物☆ »

カキBBQ@Tomales Bay Oyster Company

週末日曜日は、イースターでした。今年はエッグ・ハントchickにも行かず、家族でお出かけ。

出かけたのは、我が家から車rvcardashで2時間ほどのところ、サンフランシスコの北にあるTomales Bay。この辺りは、牡蠣の養殖地で有名なのです。Highway 1号沿いにあるTomales Bay Oyster CompanyでBBQパーティー。2013_03_10_502

新鮮なカキやあさり、ムール貝を購入し、海岸沿いに並ぶピクニックテーブル&BBQグリルでBBQgood。カキは大きいものから小さいものまで数種類用意されています。2013_03_10_504

持ち込んだお肉や野菜もいっしょにBBQ。野菜の写真は撮っておりませんが・・・。coldsweats012013_03_10_505

ムール貝やあさりは白ワイン蒸しもGood。2013_03_10_506

我が家の子供たちはカキには見向きもせず、ホットドッグやお肉ばかり。あとは、ビーチで遊んでばかり。一番上upの写真と同じ場所ですが、いつの間にか潮が満ちてきました。wave2013_03_10_508

ちょっと曇り空cloudだったのですが、午後3時頃からついに雨rainが降りだしました。despairちょうどBBQも終了というところで、タイミングはよかったですが・・・。

お天気がよかったら、近くのPoint Reyes National Seashoreに寄ってみたかったのですが、残念ながらそのまま帰路につきました。Point Reyes National Seashoreには、行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがないので、次回はカキとセットで是非sign01

せっかくだからと、帰りにカキを買って帰り、夕食はカキ鍋に。restaurantwinkもちろん生でもいただきましたが、新鮮だからとっても美味しい。happy01ダンナもカキの殻むきのコツをつかんだようです。wink

実は、カキBBQは2日前にご結婚されたHさんのたっての希望で企画されました。新婚ホヤホヤspaのHさんご夫婦と、奥様のご両親は翌日には日本へ帰国されました。airplane

ありがたいことにsign02、花嫁さんのブーケshineをいただきました。coldsweats01(他に私しか女性がいませんでしたので・・・。)我が家にも、幸せのお裾分けをいただいた感じです。

Hさん&奥様、末永くお幸せにheart04

2013_03_10_513

|
|

« サンフランシスコ観光 | トップページ | 三男の宝物☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57087560

この記事へのトラックバック一覧です: カキBBQ@Tomales Bay Oyster Company:

« サンフランシスコ観光 | トップページ | 三男の宝物☆ »