« 謎のヒーロー☆フィリップさん | トップページ | Run for Japan 2013 »

ラッコ♪ラッコ♪@Moss Landing

いろいろ忙しくしているうちに、3月になってしまいました。coldsweats01
こちらは暖かい穏やかな日が続き、梅も桜cherryblossomも一緒に咲いているような。

2月終わりの週末。日本から3週間の短期語学留学に来ていた大学生Kさんが、いよいよ日本帰国airplaneとなる前に、いっしょにモントレー&カーメル方面にお出かけしました。rvcardash

我が家は最近モントレーに行く際、Hwy101→156→1というルート(山道の一本道Hwy17を避けるルート)を使っておりましたが、予定とは異なりsign02久しぶりにHwy17を通ってモントレー方面に向かうことに。

Hwy17からHwy1へと向かうルート。そう言えば、このルートだと、以前お友達(イギリスに引っ越してしまったSさん)から野生のラッコがすぐ近くでたくさん見ることができるsign03とい聞いていたMoss Landingを通るはず。think

せっかくだから、行ってみようsign03happy01

と、慌てて地図を広げてみることに。Moss Landingは小さな町。海沿いのどこがポイントなのかsign02そこまでは聞いていませんでしたが、とりあえずMoss Landing State Beachへ。

Hwy1から案内板に従ってMoss Landing State Beachへ。駐車場で車をとめ外に出ると、正面に見えるのは、ちょうど川から海へとなる静かな入り江。

あれっsign02あのプカプカ浮いているのは、もしかしてみんなラッコsign02happy02

2013_02_03_0882

↑写真赤で囲んだ2箇所の中でプカプカしているのがラッコたち。ちなみに黄色で囲んだ橋のたもとはアシカの群れ。smile

ダンナはカメラの望遠レンズcameraを持ってこなかったことを後悔sweat02とりあえず海岸まで行ってみることに。

すると、すぐ近くにラッコsign03望遠レンズがなくても大丈夫。happy01

2013_02_03_0962

入り江に積み上げられた岩(堤防sign02)に上って、2013_02_03_3742

下を覗くと・・・eye、ラッコ発見sign03

2013_02_03_1182

ラッコと目が合うくらいの距離です。lovely2013_02_03_1112

いままで何度か見た野生のラッコは、みんな遠くでプカプカ浮かんでいました。こんな近くで、それもこんなにたくさん見るのは初めてheart01水族館よりよく見えるかもsign02教えてくれたSさん、どうもありがとう。やっと行ってきましたよ~。wink

ここでは、カヤック・ツアーもあるので、すぐ目の前でラッコを見ることもできるようです。2013_02_03_1302

長い間ラッコを見て喜んでいた私達。ラッコにサヨナラして、今度は反対側の外海へ。wave

2013_02_03_1492

外海は、荒く波の高い海。こちらでは、ラッコものんびり浮いていられませんね。wink風も強くて、子供達もとても海で遊ぶ気にはなれないsign02

寄り道のMoss Landingでかなり時間を費やし、ようやくカーメルへ。2013_02_03_1722

Kさんと私が買い物に出かけている間、ダンナと子供達はカーメルの海岸をず~っと歩いて、ペブルビーチの近くまでお散歩していたようです。すぐそこは、有名なペブルビーチのゴルフ場。golfflag

2013_02_03_1782

すでに午後5時近くになってしまったので、予定していた17マイルドライブには行かず、そのままモントレーのフィッシャーマンズ・ワーフへ。2013_02_03_2002

夕食をいただき、早めに帰路へ。rvcardash

翌日には日本に帰国したKさん。子供達とたぁ~くさん遊んでくれて、どうもありがとうございました。また遊びに来てくださいね。happy01

|
|

« 謎のヒーロー☆フィリップさん | トップページ | Run for Japan 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56886453

この記事へのトラックバック一覧です: ラッコ♪ラッコ♪@Moss Landing:

« 謎のヒーロー☆フィリップさん | トップページ | Run for Japan 2013 »