« 年度末 | トップページ | NASA@Moffet Field »

Elective Night@Middle School

日本では4月cherryblossomから新年度を迎えますが、こちらの学校は8月末から新年度となります。

我が家では、4月から三男が日本の小学校に入学しますが、8月末から長男がアメリカのMiddle Schollに入学する予定です。日本ではこの4月から小学5年生に進級するのですが、アメリカでは8月末から6年生になりMiddle Schoolに行くことになります。school

先日、長男が通う予定のMiddle Schoolで新入生のためのElective Nightnightがありました。
新年度のElective=選択科目を決めるにあたり、学校で先生&在校生が選択科目の内容を紹介してくれるのです。Middle Schoolの見学もできるし、文化祭shineみたいで、ちょっと楽しいnotesイベントです。

Band(吹奏楽)やDrama(劇)、Choir(合唱)、Art、Crafts、Tech Skills(コンピュータ)、Cooking、Sewing(裁縫)などなど、いろいろあります。

こちらはMultimedia。ニュースキャスターを体験。tv2013_03_10_054

Woods(木工)クラスには、いろいろな作品が展示されていました。2013_03_10_045

中にはとっても高度なものも。coldsweats02

2013_03_10_046

とても賑わっていたのは、Metals(金属加工)クラス。長男も興味深々。2013_03_10_047

2013_03_10_049

次男がこんな作品をかぶらせていただきました。smile2013_03_10_051

長男もかぶらせていただき、大喜び。smile他の子供たちも「かぶりたいsign03」と挑戦したのですが、サイズが合わず頭が入りませんでした。sad先生が「頭が小さい子しかかぶれないよ。」と、他の子供たちは断念sweat02

8月末から通うMiddle Schoolを見学し、お友達にも会うし、楽しそうな選択科目もあるし、長男は興奮気味。happy01選択科目の希望票も無事提出し、ウキウキワクワクheart01です。

学校に楽しく通ってくれると嬉しいですね。confident

|
|

« 年度末 | トップページ | NASA@Moffet Field »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/57047821

この記事へのトラックバック一覧です: Elective Night@Middle School:

« 年度末 | トップページ | NASA@Moffet Field »