« ロス・カボス旅行~2日目~ | トップページ | ロス・カボス旅行~4日目~ »

ロス・カボス旅行~3日目~

ロス・カボス3日目。
朝のんびり起きて、レストランの朝食ビュッフェへ。高台のレストランから見るマリーナの景色。今日もいいお天気です。sun
2012_12_23_2032
クルージングの大きい船shipも。ロス・カボスに立ち寄るクルージングもあります。
2012_12_23_2072
レストランの隣には、バーがあります。その名もThe Whale Watcher Barbar2012_12_23_1942
くじらはいないかな~sign02eye
2012_12_23_1952
今日はどうしようsign02と悩んだ結果、Land's End(バハ・カリフォルニア半島の一番南端)に行ってみることに。Land's Endには陸地からは行けず、ボートで海から行くしかありません。shipwave

ということで、マリーナへ。ホテルから坂道を下り、道路を渡れば、もうマリーナの入口。予想通り、客引きの皆さんが次々声を掛けてきます。coldsweats01
結局、熱心に(しつこくsign02)付いてきたお兄さんと交渉し、Land's Endまでのボート・ツアーに家族5人で30ドルmoneybag

ボートを待っていると、釣りから帰ってきたボートがマリーナに入ってきました。後ろにはたくさんのペリカン&アシカ。かなりの大物を釣ってきていました。fish2012_12_23_2192

さあ、いよいよボートに乗って出発です。ボートは船底がガラスになっていて海の中が見えるグラス・ボート。20人乗りくらいの大きさです。

メダノ・ビーチに行くという方々が乗り合わせていたので、まずはすぐ近くのメダノ・ビーチへ。ここは遊泳可のビーチで、すごい混雑でした。coldsweats02海から水上タクシー(ボート)で行きます。私達がのっているのも、青い屋根のこんなボートです。down2012_12_23_2222

さて、改めて出発です。小さいボートは揺れるので、三男は必死の形相でダンナにつかまっていました。shock10分ほどでペリカン・ビーチに到着。ここで、家族連れをピックアップ。2012_12_23_2292

この辺りは魚がたくさんいるそうで、スノーケリングをしている方がたくさんいました。船底のガラスからも魚が驚くほどたくさん見えました。子供たちは大喜びです。happy022012_12_23_2262

すぐ近くの岩から海に飛び込んでいる方々も。2012_12_23_2272

続いて、ラバーズ (アモーレ) ビーチへ。こちらの海はコルテス海(カリフォルニア湾)、岩の向こう側に見えるのが太平洋。向こう側の太平洋側は、荒波で遊泳禁止。その名も、デボース (=離婚) ビーチ。bleah

2012_12_23_2312

ボートは、ロス・カボスのシンボル“El Arco”へ。自然の力で岩の一部がくりぬかれて、アーチのような格好をしています。この辺りは面白い変わった形の岩が多いのですが、一番有名なのは、このEl Arco。

2012_12_23_2372

2012_12_23_2342

そして、アシカのコロニーへ。

2012_12_23_2402

我が家はラバーズ・ビーチheart04に上陸しようかと考えていたのですが、ボートのキャプテンが、「ラバーズ・ビーチは波が高いからやめた方がいい。子供もいるし、ペリカン・ビーチがオススメだ。」thinkととても強くsign01言うので、その言葉に従って、ペリカン・ビーチに上陸することに。wink

ペリカン・ビーチでボートを降り、2時間後に迎えに来てもらうことに。

実は、このボートの乗り降り、結構大変なんです。coldsweats01私が撮った写真ではちょっとわかりにくいですが、波の状況によって、かなり深いところまで歩かなければいけません。ボートから降り、波に足をとられ転んでしまった私wobblyは、自分もバッグもびしょ濡れsadsweat01になってしまいました。

2012_12_23_9172

ちなみに、乗り降りの際に手を貸してくれる方々(帽子をかぶっている方々)がいます。子供たちはダッコしてもらえるし、乗る際は女性もお姫様ダッコ(写真右の方のように、場合によっては二人がかりでダッコ)でボートに乗せていただけます。もちろん、手伝っていただいた場合、帽子にチップmoneybagを要求されます。wink

さて、ペリカン・ビーチに無事上陸。遊泳可能なビーチですが、水は冷たく、波も高めです。2012_12_23_2472

ちょっと遊んでから、ダンナ&次男は探検sign02に出かけていきました。この岩山downの赤で囲んだところを乗り越え、岩の向こうのラバーズ・ビーチに行ってきたそうです。wink2012_12_23_2492_2

ここからは、ダンナ&次男だけが知る世界。smile

ボートからも見た洞窟。怖いから中には入らなかったそうです。wink2012_12_23_2562

ラバーズ・ビーチ。

2012_12_23_2592

この向こうは太平洋側デボース・ビーチ。2012_12_23_2632

デボース・ビーチ側は人も少なく、遊泳禁止の荒波。wave2012_12_23_2652

2012_12_23_2642

ダンナ&次男は、探検を終え、無事帰還。happy01

長男&三男は、その間砂遊び&波遊び。smile

そして、約束の2時間後。watchボートを降りた約束の場所へ。次々にボートが来ますが、みんな同じようなボート。お手伝いしてくれる帽子の方々が、ボートの名前を尋ねてくれるが、あろうことかsign02ダンナも私も覚えていない。coldsweats01キャプテンの顔は覚えている自信があったので、必死に探し、ようやく迎えに来てくれたボートを発見sign03私もお姫様ダッコshineでなんとかボートに乗せていただきcoldsweats01、ペリカン・ビーチにお別れです。

無事マリーナに帰り着き、ちょっとお散歩をしてから、ホテルへ。ホテルとマリーナが近いので、とっても便利でした。

ホテルに戻り、そのままプール&ジャグジーに入ってから部屋へ。

この日は遅めの朝食以来、何も食べずに過ごしたので、みんなお腹ペコペコ。smile夜はレストランで美味しいクリスマス・ディナーをデザートまでしっかりいただきました。wink2012_12_23_3152

この日はクリスマスxmas

|
|

« ロス・カボス旅行~2日目~ | トップページ | ロス・カボス旅行~4日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56490223

この記事へのトラックバック一覧です: ロス・カボス旅行~3日目~:

« ロス・カボス旅行~2日目~ | トップページ | ロス・カボス旅行~4日目~ »