« ロス・カボス旅行~5日目~ | トップページ | ロス・カボスから我が家へ① »

ロス・カボス旅行~6日目~

ロス・カボス6日目。朝からとってもよいお天気です。sun

最終日ということで、ダンナも「海に行くsign01」と、珍しく早起き。clockちょっと目を覚ました次男を誘って、ダンナ&次男の二人でビーチへ。smile

海の朝日sun

2012_12_23_5482

早起きは三文の徳sign02次男はエイが飛び跳ねたのを見たそうです。smile2012_12_23_5592

二人でお散歩から帰ってきた頃に、長男&三男も起き出しました。

窓の外を眺めていたダンナが、「あっsign01クジラだsign03」と。eyeみんなで慌ててバルコニーへ。確かに海から勢いよく水しぶきがあがっているsign03よく見ると、クジラが5・6頭いるようです。

慌ててカメラcamerasign03

2012_12_23_5962

クジラの周りには、船が次々集まってきます。この時期は、毎年クジラがやって来るのだそうで、この辺りではホウェール・ウォッチングが人気happy01heart04マリーナからたくさんのボートが出ています。shipwave

残念ながら、写真にクジラの尾ひれはおさめられませんでした。2012_12_23_5922

最終日の朝から、なんてラッキーheart04happy01

朝食をいただいてから、レストラン隣のThe Whale Watching Barからもクジラを見ることができました。happy01

最後にビーチをお散歩。子供たちはカニcancer探しに夢中。2012_12_23_6222

そして、ロス・カボスのビーチともお別れ。ホテルをチェック・アウトし、タクシーで空港へ。airplane

空港の広くて新しいカウンターでチェック・イン。・・・と、Unitedのカウンターを探すが、見つからず。despairなんと、Unitedのカウンターは、隣の建物だというので、そちらへ。

ようやくUnitedのカウンター発見。なぜかUnitedだけ暗い場所でひっそりと。その上、預ける荷物はすべて開けて中をチェック。coldsweats01だから、とっても時間がかかるsign03bearing

ようやく順番となり、カウンターへ。担当の方の話だと、3時の飛行機だったが、到着が遅れているため5時になるという話。帰りの飛行機は格安チケットでロサンゼルス経由にしていたため、乗り換えが間に合わなくなるかもしれない。ということで、担当の方が気を利かせて、間に合わない時のために、夜10時のロス発サンフランシスコ行きの飛行機も押さえてくださいました。アメリカにしては珍しい気の利く方。wink

無事搭乗手続きを終え、搭乗口へ。飛行機も遅れているというので、気長~に待つことに。think

小さい空港なので、到着した飛行機がそのまま折り返して帰ります。窓の外には、まだ飛行機が到着していませんでした。1時間が過ぎても飛行機は現れません。搭乗口のカウンターには、長蛇の列。おそらく、乗り継ぎ便の変更などでしょうが、我が家は、すでにロス発夜10時の便を押さえていただいているから、安心安心。confident

午後5時頃、カウンターから呼び出しが。notesダンナが行くと、飛行機が遅れているお詫びということで、空港内で使えるクーポンを一人10ドル分いただきました。wink

首を傾げながら戻ってきたダンナが、「搭乗口に飛行機の時間が20時40分って表示されていた気がするんだけど・・・・。」thinkというので、確認に行ってみると、なんとsign0220時40分となっているではsign03coldsweats02

3時の飛行機が5時になるって聞いていたけどsign02何度か確認した近くの搭乗案内では「遅れ」と表示されていただけ。8時40分発ということは・・・、ロスまで2時間(時差-1時間)だから、ロスには9時40分頃到着ということ。ということは、ロス発10時の飛行機には間に合わないんじゃあないのぉ~sign02shock

ということで、ダンナはカウンターの列に並び、アメリカで何度目かの交渉。 その結果、やはりロスからサンフランシスコにはその日のうちに行けないという事実がわかり、ロスで1泊し、翌日の飛行機でサンフランシスコに飛ぶことに。sad午前中のよい時間には空席はなく、早朝の便は辛いので、ロス発午後3時の便に席をおさえてもらいました。

こんなことだったら、ロス・カボスのホテルにもう1泊しておけばよかった~sign01よいお天気の中、お昼から空港で過ごしていたのがもったいな~いsign03bearing2012_12_23_7582

まだまだ我が家までの道は遠いのでした。soon

|
|

« ロス・カボス旅行~5日目~ | トップページ | ロス・カボスから我が家へ① »

コメント

楽あれば苦ありで大変でしたね〜。それにしてもアメリカの航空会社は全般的に検査を厳しくしているから遅れがちなのか、それともユナイテッドに問題があるのか?、はたまた全般的にのんびりしていて皆さん遅れを気にしていないのかな〜?。矢張り日本人はせっかちなのかな……。休暇ぎりぎりに日程を組んでいるととんだことになりますね!空の便は特に安全第一ですので天候にも左右され余り時間のことは言えませんが、定刻発着に慣れている日本人にとっては意識改革をせねばなりませんね!お疲れ様でした。

投稿: Toyo | 2013年1月12日 (土) 12時29分

この日の遅れは、他の便の遅れなどが原因のようです。おそらく、一番影響の少ない(人数の少ない小さい飛行機)が後回しになったためではないかと思われます。confidentそれにしても、そんなことで6時間の遅れってsign02delicious
ここからはアンラッキーsign02なことが続き、家に帰るまでは大変でした~。続きはまたsoon

投稿: bun2 | 2013年1月12日 (土) 13時04分

ロスカボス楽しそうですね!私達も2015.9に行きます。
メキシコはカンクンには行きました。
注意する点とかありましたらお教えください。
US$は使えますか、タクシー移動はチケットらしのですが安全でしょうか
宜しくお願いします。
SN

投稿: SN | 2015年8月24日 (月) 13時47分

SNさん
ロスカボス、のんびりできてよかったですよ。
カンクンより小さくて庶民的?な感じです。カンクンの方が、大規模な高級リゾートですね。
もう2年半以上前のことなので、はっきり言ってあまり覚えておりません。
ただ、ボート乗り場などは、すごい客引きでいろいろ寄ってこられるので、上手に交渉するとよいと思います。
タクシーは、メーターではなく、たしか事前に料金を提示されて支払うような感じだったかなと。運転手さんと交渉するというより、空港ではそういう係の方がいたように記憶しています。ホテルから空港へは、ホテルに手配を頼んだので、その時に金額も決まっていたようなきがします。すみません、あまりよく覚えておりませんので、違っているかもしれません。
楽しいご旅行を!

投稿: bun2 | 2015年8月24日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56516197

この記事へのトラックバック一覧です: ロス・カボス旅行~6日目~:

« ロス・カボス旅行~5日目~ | トップページ | ロス・カボスから我が家へ① »