« ロス・カボス旅行~6日目~ | トップページ | ロス・カボスから我が家へ② »

ロス・カボスから我が家へ①

さて、ロス・カボス6日目。
午後3時の飛行機に乗る予定で午後1時前には空港に到着していたのですが、遅れている飛行機を待ち続けることに・・・。そして、飛行機は遅れに遅れ、ついに経由地ロサンゼルスで宿泊することが決定的に。despair

午後5時過ぎ。まだ飛行機の出発時間まで4時間近く、空港で待つことに。とりあえず、ロスで宿泊するホテルを探さなければいけません。think一人10ドル分のクーポンももらったので、Wi-Fi接続できるレストランで、夕食restaurant&ホテル探しとなりました。

iPhonemobilephoneでロスの空港近くのホテルを探し、無事予約。

時間はたっぷりあるので、ゆっくり夕食をいただき、子供たちはmobilephoneYouTubeを見たり。happy01レストランで午後8時過ぎまで過ごしたところで、搭乗口変更の放送が。我が家も搭乗口へ向かうことに。

もうほとんどの飛行機は飛んでいってしまったので、人もまばらな空港内。搭乗口ではサッカーsoccerをしているご家族もいました。coldsweats01

そして、搭乗口で「飛行機が到着しましたsign03」と喜びの放送が。これでなんとかロスまでは行けることに。wink
搭乗口からはたった今到着した方々が出てきました。この方々は午後2時頃にはロス・カボスに到着する予定だったはず。きっと朝にはロスの空港に着いていたことでしょう。本当にお疲れ様でした。think

そして、ようやく飛行機へ。飛行機は6時間遅れ、午後9時に無事ロス・カボスを飛び立ちました。airplane

2時間後、ロスに到着。ロス時間の午後10時。機長から、「みなさん、ロスに到着です。」というアナウンスがあると、乗客からは喜びの歓声&拍手sign01happy01

ところが・・・、再び機長のアナウンス。「私にもわかりませんが、到着ゲートが故障しているようです。30分くらいこのまま待っていただくことになるようです。」乗客からはため息&ブーイングdownsad

そのまま飛行機の中で待つこと15分。「到着ゲートに移動します。」というアナウンスとともに、飛行機は動き出しました。まるでバスに乗っているかのように、飛行機は走り、10分ほど走ったところで、ようやくストップ。やっと到着sign03寝ていた子供たちを起こし、飛行機を出てロサンゼルス空港へ。

sign02空港に入ったところで、なぜか階段を下りて、外に出るように誘導されました。飛行機の脇に下りたところで、今度はバスに。bus

今度はバスで、どこかに向かってひたすら走ります。すぐ上を飛行機が飛んでいったり、降りてきたり、途中で止まったり曲がったりしながら、およそ10分。ようやくバスがストップ。

再び空港の建物に入り、今度は入国審査までひたすら歩きます。runそして、入国審査の列に並んで待ち、無事アメリカ入国。この時点ですでに午後11時半。sad

空港からシャトルバスに乗り、ホテルへ。ホテルにチェック・インし、部屋に着いた頃にはもう夜中。シャワーを浴びて、すぐにベッドヘ。sleepy

長い一日がようやく終わります。朝はクジラを見てラッキーsign01な日だと思っていたのに・・・。まさかロスに泊まることになるとはsign02我が家まではまだ遠い。think2012_12_23_0272

|
|

« ロス・カボス旅行~6日目~ | トップページ | ロス・カボスから我が家へ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56530982

この記事へのトラックバック一覧です: ロス・カボスから我が家へ①:

« ロス・カボス旅行~6日目~ | トップページ | ロス・カボスから我が家へ② »