« 雨の合い間に・・・ | トップページ | ロス・カボス旅行~2日目~ »

ロス・カボス旅行~1日目~

新年明けましておめでとうございます。fuji

こちらではあまりお正月気分は感じられませんが、今年もお雑煮&ちょっとお節sign02という感じで元旦を過ごしました。happy01bottle
そして、正月2日からダンナは仕事初め。1日しか正月休みがないsign01とボヤいておりました。sad

とは言っても、こちらではクリスマス休暇ということで、日本より早くから冬休みが始まります。冬休みは、暖かいところに行きたいsign03ということで、今年はメキシコのロス・カボスに行ってきました。happy02

日本ではあまり馴染みのないロス・カボス。ロス・カボスは、カリフォルニア半島の南端に位置しており、ここカリフォルニアからは、近いairplanesign01時差clockが1時間sign03ということで、人気のリゾート地です。ハリウッド・スターの別荘などもあるとかsign02

12月23日朝、大雨の中rain我が家を出発し、サンフランシスコ空港へ。rvcardashダンナが常連のパーキングへ行ったところ、なんとsign02満車full。予想外の展開にどうしようsign02と悩んでいる時間もない状況。coldsweats02なんとかすぐ近くのパーキングに駐車でき、シャトルバスで無事空港へ。coldsweats01

強い雨rainのため、飛行機は30分ほど遅れて離陸。airplaneサンフランシスコから3時間でロス・カボスの空港に到着。happy01

入国審査も簡単に済み、空港の外へ。タクシーでホテルに向かいました。cardash我が家が宿泊したのは、Hotel Finisterra 。空港から車で1時間弱。空港からしばらくは何もない荒野(時々大きなサボテン登場sign01)を走り、サンホセ・デル・カボからは海沿いにリゾート・ホテルが立ち並び、カボ・サンルーカスのダウンタウンを通り抜け、ようやくホテルに到着。

早速ホテルを探検eye。Hotel Finisterraは、3月にリニューアル・オープンを控え、現在改装中danger。ちょっと残念。thinkその分お値段がお手頃だったのですが・・・。

ホテルはあまり大規模でなく、こじんまりした感じ。2012_12_23_0082

お庭にはあちこちにサボテン。

2012_12_23_0032

3つのプールを通り抜け、海へ。こちら側は太平洋。すでに夕暮れ。この日は曇り空でちょっと肌寒かったです。despair

2012_12_23_0192

このビーチでは荒波のため泳ぐことができません。dangerwaveロス・カボスでは、ほとんどのビーチでは荒波のため泳げません。泳げるビーチは限られています。

でも、砂浜はず~っと続き、お散歩するにはよい感じ。wink

ホテルの部屋は、3階の一番南端。部屋のバルコニーからの景色。もう暗くてプールはわかりませんね。wink

2012_12_23_0452

ライトアップされたプール。

2012_12_23_0572

さあsign01お腹が空いたので、夕ご飯へ。restaurant我が家は、All Inclusive(飲食費すべて込)のプランでしたが、まだレストランは工事中。残念ながら夕ご飯が食べられるのは1箇所だけ。sad

ホテルの一番高台にあるレストランで、メキシコ料理をいただきました。選択の余地はなくsad、毎晩このレストランで食事ということになりますが、お味は美味しかったのでとりあえずよかったです。happy01

レストランからマリーナの夜景。こちら側の海は、コルテス海(カリフォルニア湾)。2012_12_23_3152

さあ、明日からのんびりリゾートですheart01

|
|

« 雨の合い間に・・・ | トップページ | ロス・カボス旅行~2日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56474396

この記事へのトラックバック一覧です: ロス・カボス旅行~1日目~:

« 雨の合い間に・・・ | トップページ | ロス・カボス旅行~2日目~ »