« ヨセミテ2012秋~1日目 | トップページ | ヨセミテ2012秋~2日目② »

ヨセミテ2012秋~2日目①

ヨセミテ2日目朝。今日もいいお天気。sun
散歩がてら、フードコートに朝食を買いに行こうとしたところ、目覚めた次男も「一緒に行くsign03」というので、まだ寝ているみんなを置いて二人で出かけることに。wink

お天気がよくても、外はまだ寒~い。bearingお日様も山の陰。
前回フードコートへ朝食を買いに出た時にシカに会ったことを話していたら、今回もシカ発見sign03happy01だんだん近づいて行く次男。シカも気付いて茂みの方へ行ってしまいました。
2012_11_23_0372
次男、大喜びです。happy02早起きしてよかったね。wink

朝食を仕入れて、部屋へ。ヨセミテ・ロッジのフードコートには朝Peet's Cofeeのカウンターがオープンしています。宿泊者はfreeフリーのコーヒーチケットがもらえて、とってもお得moneybag。朝から温かい美味しいコーヒーが飲めて、嬉しいheart04cafehappy01

さて、朝食をすませたら出かけましょう。とりあえず、ロッジから歩いてすぐのヨセミテ滝へ。
外に出たところ、飛び込んできたのは、こんな景色。

2012_11_22_1052

山から顔を出すお日様の周りに虹shine。すご~い。happy01
そして、だんだん日が昇り、森の中に陽が射すと・・・。

2012_11_22_1222

陽が射したところから、煙がモクモクspa面白~いsign03happy02見る見るうちに、あちこちから煙がモクモクspahappy01

さて、目の前にドーンshineと滝が見えてきました。滝にも虹がsign032012_11_22_1352

少し秋色のヨセミテ滝。虹はわかりますかsign022012_11_22_1382

滝までのトレイルを下り始めたところで、シカ発見sign03全部で6匹。シカについていってみると・・・こんなところに出ました。ハーフドームsign032012_11_22_1732

2012_11_22_1892

振り返ると、ヨセミテ滝。

2012_11_22_2082

秋ですね~。トレイルするには、ちょうどよいお天気で、気持ちよいです。happy01

そのままビレッジまで歩き、ビレッジ内でお昼にバーガーfastfoodheart01smileと、グリルに行ったところ、グリルはシーズンオフでCloseendsad。仕方ないので、ストアでサンドイッチ、ターキー、カリフォルニアロールなどを買い込み、お昼ご飯。

今度はシャトルバスbus(無料free)に乗って、The Ahwahnee(アワニーホテル)に行くことにしました。soon

|
|

« ヨセミテ2012秋~1日目 | トップページ | ヨセミテ2012秋~2日目② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56226361

この記事へのトラックバック一覧です: ヨセミテ2012秋~2日目①:

« ヨセミテ2012秋~1日目 | トップページ | ヨセミテ2012秋~2日目② »