« いろいろパンプキン☆ | トップページ | アメリカ大統領選挙 »

ハロウィン♪2012

11月になりましたね。早いもので、今年もあと2ヶ月を切りました。confident
こちらはこれから本格的なホリデー・シーズンshineです。

さて、10月31日はハロウィンnoteでした。子供たちの大好きなイベントですが、今年はあまりハロウィン気分がないまま、ハロウィン当日を迎えました。bleah

今年のコスチュームは、長男=空手着(昨年と同じ)、次男=カウボーイ(以前長男が着たもの)、三男=ポリスマン(昨年次男が着たもの)。子供たちもコスチュームに関して何も注文がなく、買う必要も考える必要もなく決めてしまったので、ハロウィン気分にならなかったのでしょうかsign02coldsweats01

子供たちにとって一番のクライマックスshineは、夜のトリック・オア・トリートheart04ですが、まずは現地校でのパレードから。school

今年も子供たちのいろいろなコスチュームで楽しませていただきました。happy01やはり、手作りのコスチュームは個性的で目を引きますね。eye

毎年お父さんがコスチュームを手作りするN家のご兄弟。今年は、学校で一番目立っていました。宇宙兄弟sign02といったところでしょうか。wink2012_10_31_06722012_10_31_0682

二人とも座ることができず立ったままだったので、本当に目立っていました。smile手作りと思えない出来栄えsign03スゴイです。 お父さんのお話によると、作成に1ヶ月かかったとか。子供たちが脱いだ後に記念写真cameraを撮らせていただきました。wink2012_10_31_0892

手作りではなく、目を引いたのが・・・、グリーン・マンsign02coldsweats02これまた目立つsign03顔がわかりませんでしたが、後で聞いたら長男のお友達Kくんだったそうです。confident2012_10_31_0562

長男のクラスの集合写真camera。長男は今年4thと5thのコンボ(合同)クラスですが、最上段の10名が5th。来年はミドルスクールなので、今年は最後のパレードでした。confident2012_10_31_0142

クラスでパーティーnotesもありました。1stの三男のクラスを少しお手伝いしてから、次男、長男のクラスを覗いてまわりました。やはり1stの子供たちはまだまだ可愛くて、いろいろお手伝いが必要ですからね。wink

2012_10_31_0832

この日は水曜日。子供たちは現地校終了後、そのまま日本語補習校に行く日。shock車の中で着替え、そのまま慌しく日本語補習校へ。rvcardash

日本語補習校では、ハロウィン・イベントは何もないので、普通にお勉強。bookpencil

学校終了とともに、大急ぎで帰宅。houservcardash6時過ぎにはトリック・オア・トリートをスタートしている子供たちもいますが、我が家は急いで着替えて7時過ぎにスタートsign03いまの家はコミニティ(集合住宅地)なので、トリック・オア・トリートに訪問するのも効率的。それに一般道から少し入った区画なので、子供たちが歩くのも安心、安全sign01confident

2012_10_31_1122

バッタリ会ったお友達と周ったり、お友達に電話で居場所を聞いて合流したり。お友達と一緒に楽しくトリック・オア・トリートをして、今年もたくさんのお菓子をGetsign01しました。happy02

子供たちが食べないお菓子は、翌日学校に持っていって寄付。その分、歯医者さんから学校に寄付してもらえるのだそうです。dollarsmile

お天気が心配されましたが、なんとか雨は降らずに無事終了。今年も楽しいイベントとなりました。happy01

2012_10_31_1512

|
|

« いろいろパンプキン☆ | トップページ | アメリカ大統領選挙 »

コメント

こんばんは! いやー、お邪魔してびっくりです☆ 三男君、ポリスだったんですね! うちの息子もですよ〜^^
ママのハロウィン気分が盛り上がらなかったとか、最後にお菓子を学校へ寄付して歯医者さんからドネーションを受けるとか、まで同じです♪
それにしても、ハリウィ−ンの日に補習校でお勉強とはbunさんも息子さん達もお疲れ様です! 長い一日でしたね〜。trick or treatが土曜日とかだともう少し気楽で羽を伸ばせるんでしょうかね〜^^

投稿: cozy | 2012年11月 6日 (火) 15時53分

cozyさん、ブログ拝見しました。息子さんも可愛いポリスマンだったんですね~。うちのは、次男が2年着たお下がりですが、最初ヤル気のなかった三男も、鏡を見て満足そうにポージングしていましたよ。smile
昨年も今年もちょうど補習校だったので、子供達は大ブーイングでした。お迎えに行ったら、早退している子が多くて驚きました。coldsweats02子供たちにとっては楽しいイベントですものね。うちもちょっと遅い慌しいスタートでしたが、十分楽しめたようです。wink

投稿: bun2 | 2012年11月 7日 (水) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56038499

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン♪2012:

« いろいろパンプキン☆ | トップページ | アメリカ大統領選挙 »