« ちょっと一息。 | トップページ | ヨセミテ2012秋~2日目① »

ヨセミテ2012秋~1日目

先週のサンクスギビングのお休みで、ヨセミテに行ってきました。happy01maple

夏のヨセミテとは違い、雪のためsnowすでにTioga RoadもGlacier Point Roadも閉鎖されていたので、今回はゆっくりのんびりヨセミテのバレー内で過ごすことにし、ほとんど計画を立てないままヨセミテへ。rvcardash

のんびりし過ぎて家を出たのは午前11時過ぎ。coldsweats01車の中でおにぎりriceballを食べ、そのままヨセミテに向かいます。幸い渋滞もなく、午後3時過ぎにヨセミテに到着。happy01

まずは、いままで遠くからしか見たことがなかったBridalveil Fall(ブライダルヴェール滝)へ。

snowがあるかなsign02とウキウキhappy02しながらソリまで持ってきた子供たちは、ちょっとガッカリdespair。ヨセミテはよいお天気sunで雪はありませんでした。天気予報では最高気温が20℃という予報でしたが、やはりバレー内は日陰なので寒いwobblysweat01。あわててジャケットを羽織り、滝まで歩きます。

ブライダルヴェール滝に到着。
2012_11_22_0112
滝から続くトレイルをしばらく歩いてみると、ところどころ黄色やオレンジの木々が。雪がないから、トレイルにはちょうどいい時期です。run

車に戻って、Cathedral Beachへ。

2012_11_22_0372

続いてSwinging Bridgeへ。

2012_11_22_0682

Yosemite Fall(ヨセミテ滝)も見えました。

2012_11_22_0482

もう夕暮れです。

2012_11_22_0522

草原にはもやが・・・。幻想的です。

2012_11_22_0512

遠くに鹿が1匹現れました。今回の初シカsign03happy01写真の真中にいるのがわかりますか?もやの中を悠々と歩いていました。

2012_11_22_0622

今回も宿泊はヨセミテロッジ。またまた直前に空いたところを2泊とることができました。wink夕食はいつものように、ロッジのフードコートへ。

この日はサンクスギビング。フードコート内でも、テーブルにテーブルクロスや飾りをし、ディナーを楽しんでいるFamilyが何組かいらっしゃいました。happy01我が家もちょっとだけターキーをいただき、少しサンクスギビング気分を味わいました。restaurant子供たちはチーズバーガーfastfoodやホットドッグの方が好きheart04みたいですけど。smile

ダンナは夜中にロッジの裏庭でお決まりの星空撮影。nightcamera

2012_11_22_0932

明日もお天気はよさそうです。confident

|
|

« ちょっと一息。 | トップページ | ヨセミテ2012秋~2日目① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56213591

この記事へのトラックバック一覧です: ヨセミテ2012秋~1日目:

« ちょっと一息。 | トップページ | ヨセミテ2012秋~2日目① »