« 大統領を評価する宿題 | トップページ | ハロウィン♪2012 »

いろいろパンプキン☆

いよいよ明日はハロウィンshine

今年の我が家のパンプキンたち。
2012_10_15_075
下段右のミニheartパンプキンは、今年もファーマーズ・マーケットの野菜売りのおばさまからいただきました。ここ数年、いつもハロウィン前になると、「子供は何人だったっけsign02」と尋ねられ、売り物には小さすぎるというミニheartパンプキンを3ついただいております。今年は、おまけで4つwink。「もう子供たちも大きくなっちゃって喜んでくれないかなsign02」と仰っていましたが、我が家の子供達は大喜びでございます。happy02

上段真中は、日本でお馴染みのカボチャ。これは、食べるために買ってきたもの。bleah

このカボチャを使って、今年のハロウィン・パーティー用に作ったのが、ミニ・カボチャsign02クッキー。時間がなくてカボチャのようなラインを入れられなかったので、リンゴappleみたいですね。coldsweats01
2012_10_15_076
昨日は、子供達の現地校がStaff Learning Dayでお休みだったので、お友達のお家で恒例のハロウィン・パーティーnote私も上upのクッキー持参で、参加しました。今年もハロウィンならではsign02の美味しいご馳走をいただきました。happy01
ママたちはパンプキンをカービング。子供達は遊んで、食べて、また遊び。smile
今年も出来上がったJack-o'-Lanternを並べて、記念写真cameraです。happy012012_10_15_0912
ちなみに、今年の私の作品は一番右端。今年は小ぶりのパンプキンで、ピカチュウshineを作りました。ちょっと目が近いsign02coldsweats01
2012_10_15_1182
明日の夜、ピカチュウに灯りflairを入れてみたいと思います。wink
さぁsign01明日ハロウィン本番は、大忙しsweat01のスケジュール。
皆様、Happy Halloweensign03

|
|

« 大統領を評価する宿題 | トップページ | ハロウィン♪2012 »

コメント

ピカチュウのランタン、良くできていますこと。お子さん達、きっとよろこばれたことでしょうね。日本でもだんだんハロウィーン関連のことが目に付くようになって来ました。
近くのスーパーでは、入り口に置かれた大きなカボチャの重さを当てるクイズをしていたり、ハロウィーンのぬり絵を買い物に付いてきた子供さん達に塗って貰い、 それが外のボードに展示されていました。

投稿: Toyo | 2012年10月31日 (水) 22時38分

今年のパンプキンは小ぶりだったので、かえってカービングが大変でしたが、なんとか完成しました。happy01夜灯りを入れたら、だいぶハロウィンっぽくなります。
そういえば、長男が日本で1年通った幼稚園では、ハロウィンの時にトリック・オア・トリートをしていました。本物のお菓子ではなく、先生方が紙などで作られた作り物のお菓子を持って帰ってきたのを覚えています。あの頃は「ハロウィンって何sign02」と思っていましたが・・・。

投稿: bun2 | 2012年11月 1日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/56011639

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろパンプキン☆:

« 大統領を評価する宿題 | トップページ | ハロウィン♪2012 »