« ヨセミテ・ハイシエラの旅~2日目②~ | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts♪ »

ヨセミテ・ハイシエラの旅~3日目~

旅行3日目、ヨセミテの朝。一人でロッジのカフェまで朝食を買いに出かけました。ヨセミテ・ロッジから見えるヨセミテ滝はどうかというと・・・。滝がないcoldsweats012012_09_01_5912

ヨセミテ滝の水sweat02は干からびておりました。夏はヨセミテ滝の水がないというのは、本当だったんですね~。think

ふと気がつくと、目の前にシカheart01それも、次々増えていき子供4匹&大人3匹の群れ。2012_09_01_2742
一人で滝を見上げていた私はいつの間にかシカに囲まれてしまっていました。coldsweats01一瞬、どうしようsign02coldsweats02と思ったものの、シカは静かに去っていってくれました。wink

カフェで買った朝食を部屋のテラスでいただいてから、さあ出発sign03

この日は、夏しか行けないGlacier Pointに行くことに。
ダンナの話によると、はじめてヨセミテに来たとき(2008年5月) のGlacier Pointで、「一眼レフのカメラcameraを買うぞsign03thinkと心に決めたのだそうで、ダンナにとっては思い出の地のようです。なんとしてもGlacier Pointでハーフドームを撮影したいsign03と。ちょうどまた新しいnew一眼レフを買ったばかり。リベンジsign02なるか。wink2012_09_01_6482
驚くほどcoldsweats02たくさんのハーフドームを撮影していましたが、半分はこんな感じdown
ハーフドームにつかまっているバージョンnotes2012_09_01_6122
三男と背比べsmile
2012_09_01_6412
次男のドームgood

2012_09_01_7162

Glacier Pointでロック・クライミングsign022012_09_01_6772

ついには、こんなsweat02石の上にも三年。bleah2012_09_01_6662

納得のいく作品は撮れたのでしょうかsign02思った以上に、Glacier Pointに長くおりました。2012_09_01_7052

再びヨセミテ・ビレッジに戻る途中、トンネル・ビューでちょっとcamera。右手ブライダル・ベール滝は、一応水が流れておりました。2012_09_01_7322

ビレッジのグリルで遅いお昼ご飯fastfoodを食べてから、帰途につきます。いままで寄れなかった場所にちょっとだけ寄り道しながら・・・。wink

Cathedral Beachの対岸あたり。たくさんの方が水遊びsweat01を楽しんでいました。happy012012_09_01_7432

川の水もきれいで、浅いので、子供たちももちろん水遊びsweat01happy02水着でゆっくり遊びたいところですが、そろそろ帰らないとね。sad2012_09_01_7602

2012_09_01_7482

最後のポイントValley View。とってもきれいshine2012_09_01_7722

と景色を楽しんでいたところ、魚を見ようとした三男が木の間から転落sweat02背中を強打impactしながら、「魚が見えなかったよ~sign01」と泣いておりました。weep

まだ明るいですが、すでに午後4時。clock我が家まで車で4時間余。rvcardashここからは、寄り道もせず我が家へ。途中少し渋滞がありましたが、なんとか夜8時半には近くのラーメン屋さんwinkに到着sign03無事ラーメンnoodleをいただき、帰宅。house

帰宅後、写真の整理をしていたダンナ。「またヨセミテかイエローストーンに行きたいな。」とつぶやいておりました。coldsweats01夢が叶うといいですね。wink

|
|

« ヨセミテ・ハイシエラの旅~2日目②~ | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts♪ »

コメント

初めまして! 昨日、2泊3日のヨセミテ&ハイシエラの旅行から帰って来てブログにアップしつつ、復習を兼ねて「Mono Lake えび」で検索してこちらのブログにお邪魔してます。タイトルもまさに同じなのでびっくりしました〜☆ そして、なんとレイバーデイの3連休でもヨセミテハイシエラに行っていたのでもしかしてすれ違ったのかも!?なんて思ってしまいました! ヨセミテのブログ楽しく拝見しました。 キャンプ記事もじっくり読ませていただきます♪ またお邪魔します。よろしくお願いいたします^^

投稿: cozy | 2012年10月10日 (水) 15時50分

cozyさん、はじめまして。
実は、この夏レイク・タホに行く予定で情報収集しているときに、cozyさんのブログを拝見しておりました。写真cameraがとっても素敵heart04ですね。
レイバーデイの時は、逆周りのようでしたね。どこかですれ違ったかしらsign02

投稿: bun2 | 2012年10月10日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/55631964

この記事へのトラックバック一覧です: ヨセミテ・ハイシエラの旅~3日目~:

« ヨセミテ・ハイシエラの旅~2日目②~ | トップページ | Krispy Kreme Doughnuts♪ »