« 日本の夏③~琵琶湖~ | トップページ | キャンプ@Little Basin »

日本の夏④

1ヶ月に渡る日本滞在も楽しく過ごし、とうとう日本を発つ日になりました。飛行機は、羽田空港発の深夜便。airplanenight

お昼過ぎにダンナの実家を出発し、新幹線bullettrainで東京駅まで。東京駅で久しぶりにお会いしたのは、以前からず~っとお世話になっているM家の皆様。happy01

感動の再会shineの後は、ロッカーに荷物を預け、駅を出て夜の東京へ。runここでダンナとは別行動に。ダンナは、東京駅近くで開かれていた大学の研究室のOB会へbeer。子供たち&私は、M家の皆様と一緒に地下鉄subwayで浅草まで。

実は、この日は「隅田川花火大会bombshine」の日だったのです。M家の皆様は、なにからなにまでご用意してくださり、子供たち&私はついていくだけ。coldsweats01混雑していた地下鉄subwaysmilesweat01も、皆様が子供たちを見ていてくださったお陰で、誰も迷子にならず、無事浅草まで到着。

浅草の仲見世を通り抜け、向かったのは、「浅草花やしき」happy02。子供たちは、「花やしき」はもちろん浅草も初めてでした。smile

花やしきで、子供たちは早速乗り物に。ジェットコースターdashにも挑戦。三男にとっては、初めてのジェットコースターheart01笑顔で「楽しかった~sign03」と戻ってきました。happy01 M家のお兄さんが一緒に付き添ってくださったので、私ものんびり見ていることができました。confident

暗くなってきた頃に、夕ご飯に。駅地下で買って持ってきてくださった品々がテーブルに並びました。美味しそ~heart04なご馳走の数々。日本では、駅でもコンビニでも、すぐにこんなご馳走が買えて、本当にすごいですよね~。confident子供たちにとっては、初めての「まい泉のヒレかつサンド」がとっても美味しかったようです。smileheart04

美味しいご飯をいただいているうちに、いよいよ花火大会が始まりましたsign03happy02音はよく聞こえるけど、花火はなかなか見えず・・・eye。ということで、「花やしき」を後にし、歩きながら花火を楽しむことに。run
花火とともに、すぐ近くにはライトアップflairshineされた「スカイツリー」がsign03思いもかけず話題の「スカイツリー」が見れて、なんだか得した気分wink。残念ながら、花火もスカイツリーもちゃんとした写真cameraが撮れませんでした。申し訳ございません。coldsweats01

私たちの飛行機の時間watchもあり、ゆっくりすることはできませんでしたが、最後の最後まで日本を満喫することができました。M家の皆様、何から何まで本当にありがとうございました。confidentまた皆様にお会いできるのを、家族みんなで楽しみにしております。smile

それにしても、日本の夏は本当に暑かったsign04sweat01日本の皆様、くれぐれもお身体に気をつけてくださいませ。confident

2012_06_28_2842

|
|

« 日本の夏③~琵琶湖~ | トップページ | キャンプ@Little Basin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/55433658

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏④:

« 日本の夏③~琵琶湖~ | トップページ | キャンプ@Little Basin »