« 日本の夏②~榛名湖~ | トップページ | 日本の夏④ »

日本の夏③~琵琶湖~

私たちの日本滞在も残り1週間となったところで、ダンナも日本に一時帰国。airplane東京駅で合流し、新幹線bullettrainに乗ってダンナの実家houseへ。日本でバスや電車、新幹線に乗るたびに、ちょっとウキウキheart01する子供たち。smileアメリカではあまり乗る機会がありませんからね。

義父の三回忌の法要を無事にすませてから、皆さんと一緒に1泊旅行へ。向かった先は、日本で一番大きい湖=琵琶湖です。happy01

ダンナの実家から車でおよそ1時間半。ホテルは琵琶湖のほとり。部屋からの眺めは、琵琶湖&プールhappy02heart04
2012_06_28_5202
ということで、子供たちは早速プールへ。smile2012_06_28_2942
みんなでプールで遊んだ後は、ちょっと早めの夕ご飯。restaurant豪華な中華料理のコースをいただきました。happy01
夕ご飯が終わった頃、琵琶湖に沈むきれいな夕日sun2012_06_28_5442
夜の部は、なんとsign02テニスtennis。子供たちも従姉妹のお兄ちゃん&お姉ちゃん相手に大奮闘sign03ラケットを取り合いしながらbleah、1時間ほどテニスを楽しみました。happy02

その後、広いスパspaをゆ~っくり楽しみ、お部屋での~んびり。confident

翌日、ちょっと琵琶湖をお散歩。広いですね~。
2012_06_28_3612
そして、車に乗って向かったのは、長浜の町。rvcardash
ダンナの希望により、「海洋堂フィギュアミュージア黒壁」に行きました。と言っても、ミュージアムに入ったのは、ダンナと子供たちだけ。お義母さん&私は、その間ショッピングへ。
なかなかミュージアムから戻ってこないダンナ&子供たち。好きなものがたくさんあったようです。happy02
大きいものから・・・
2012_06_28_6072
昔も現在も変わらぬ人気のヒーローたち。happy022012_06_28_6172
スター・ウォーズshine
2012_06_28_6392
ポケモンも。
2012_06_28_5932
お腹が空くのも忘れて見入っていた子供たちをなんとか促し、ようやく遅~いランチに。名物「さばそうめん」をいただきました。そうめんの上にのっているさばは、骨までやわらかく煮てあり、くさみもなく、本当に美味しheart04かったです。写真にはありませんが、「さばずし」もいただきました。wink
2012_06_28_6472
子供たちがいただいたそうめんも半熟卵がのっていて、とっても美味しそうでした。お腹が空いた子供たちも大満足。smile
このお店は、お皿もお部屋も建物もレトロで、とっても素敵でした。2012_06_28_6502
とっても暑い日でしたが、楽しい町歩きでした。happy01

お忙しい中、ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。confident

|
|

« 日本の夏②~榛名湖~ | トップページ | 日本の夏④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/55433578

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏③~琵琶湖~:

« 日本の夏②~榛名湖~ | トップページ | 日本の夏④ »