« キャンプ@Little Basin | トップページ | 新学期 »

公園でBBQ

子供たちの学校schoolが始まって1週間。現地校では、長男が5th、次男が3rd、三男が1stに進級し、新年度newが始まりました。今年は3人ともよく知っている先生方が担任となり、楽しくスタートできたようです。happy01
現地校最初の1週間はまだ宿題もほとんど出ておりませんが、また現地校&日本語補習校の宿題bookpencilに忙しくなるのかと、いまから私のほうが心配しているかもsign02despair

さて、夏休み最後の週末。ダンナの会社のピクニックが、San JoseのKelly Parkで行われました。happy01

Kelly Parkのお隣は、遊園地&動物園のHappy Hollownote会社からチケットもいただいたので、遊びに行こうsign03ということで、会社のBBQパーティーが始まる前に、一足早くHappy Hollowへ。happy02notes

まだ開園後すぐで空いているうちに、遊園地エリアへ。ほとんど並ぶことなく、ローラーコースターやDanny the Dragonに乗ることができました。wink2012_08_17_1002
この遊園地は、小さいお子さん向けなので、我が家の子供たちは他の乗り物には興味がない様子。smile迷路で遊んでから、いったんHappy Hollowを後にし、BBQ会場のKelly Parkへ。 run

BBQのご馳走をいただいたら、すぐに遊び出す子供たち。smile子供たち用に用意していただいたボールなどで遊んでいるうち、気付けば大人も子供もみんな一緒にサッカーsoccerhappy02
2012_08_17_1202
大人の体力が限界になってきたこともありcoldsweats01sign02、サッカー終了となったので、子供たちを連れて公園内の日本庭園Japanese Friendship Gardenへ。2012_08_17_1472
広いお庭を歩いていると、あちこちでご結婚heart01の写真撮影cameraが。公園で結婚式bellも行われていましたが、日本庭園でも3組のカップルheart01が写真撮影をしていました。日本人らしき方はいらっしゃいませんでしたが、日本庭園の美しさを理解してくださっているのかと思うと嬉しいですね。confident
2012_08_17_1272
我が家の子供たちは、庭園の美しさより、もっぱら池の鯉fishsmile小さい稚魚がたくさんいる奥の方の場所で、エサやりに夢中happy01。ここまでエサを運んでくれる方はいないようで、鯉もすごい勢いでエサに突進sweat01その勢いにビックリです。coldsweats022012_08_17_1362
鯉に夢中で日本庭園から動かない子供たち。smile「動物園に行こうsign03」と、ようやく日本庭園を後にしました。
2012_08_17_1552
Happy Hollowに再入園し、動物園エリアを歩き回り、ヤギとのふれあい広場に行ったところで、ちょうど終了時間clocksad。ヤギとふれあう代わりに、お家に帰って行くヤギ軍団の行進を見ることができました。capricornuscapricornuscapricornusdasheye

最後にメリーゴーランドに乗った子供たち。たくさんの動物からそれぞれ選んで乗ったのは、三男チーターdash、次男トリケラトプスsign02、長男ハクトウワシcarouselpony2012_08_17_1722
私としてはゆっくりご馳走をいただけなかったのがちょっと残念despairでしたが、子供たちはたくさん遊んだ一日でした。smile

|
|

« キャンプ@Little Basin | トップページ | 新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/55516505

この記事へのトラックバック一覧です: 公園でBBQ:

« キャンプ@Little Basin | トップページ | 新学期 »