« キャンプ@Del Valle Regional Park | トップページ | スイミング・レッスン »

祝☆誕生日

夏休み前は、お友達のお誕生会が続きましたが、我が家の長男&次男もめでたく誕生日を迎えました。smilebirthday長男が10歳shineに、次男が8歳notesになりました。

誕生日のお祝いpresentとして、ここ3年間Six Flags(2009年2010年2011年)に行っておりましたが、今年はGolf Landgolfに行くことに。(近くて安くて助かりました。coldsweats01

Golf Landにはお友達の誕生会で行ったことがある三男が、張り切ってみんなを案内。happy01子供たちとダンナの4人でプレイ開始。happy02私はスコア&水係で、まるでキャディーさんsign02

午後4時頃にスタートしましたが、まだまだ陽射しは強く、特にこの日は暑かったsign03coldsweats01sweat01ほとんど日陰もないのに、みんな真剣にがんばります。でも、普通のコースではないので、悪戦苦闘sweat01

2012_06_04_313

甘く考えていたsign02ダンナも、無念の池ポチャsweat02

2012_06_04_310

長男は、興奮しすぎsign02で苦戦。bearingsweat02スコアをつけているので、1ホール終わる度に、一喜一憂。happy02sadお兄ちゃんの意地を見せたいのに、なかなか思うようにならず・・・。despair特に、このホールには泣かされておりました。crying疲れ果てて呆然とする長男。down

2012_06_04_319

18ホールのコースを2つ回って結果は、1位ダンナ、2位次男、3位長男、4位三男。smile

暑くて疲れていた子供たちも、ゲーム・アーケードでまた大興奮sign03happy02落ち込んでいた長男も、元気を取り戻しました。smile

ちょうどダンス・ゲームのイベントがあり、ダンス・ゲームのプロsign02のような方々がたくさんその腕(ステップなので、足sign02)を披露していらっしゃいました。こちらのゲーム機は日本製のものがほとんどなので、ダンス・ゲーム機から日本語が聞こえてくるのがちょっとおかしな感じでした。bleah

それにしても、子供の遊び場かと思っていたGolf Landですが、今回は子供よりたくさんの大人がプレイしていました。golfちょっとビックリsign01でも、きっと大人もみんな真剣になるでしょうね。wink

|
|

« キャンプ@Del Valle Regional Park | トップページ | スイミング・レッスン »

コメント

お子さん達、お誕生日おめでとうございました。バースデイプレゼントがゴルフ場行きなんていかにもアメリカらしいですね!
ゴルフが大人から子供まで身近にある生活、さすがアメリカ、ゴルフも強くなれるはずですね〜。未来のタイガーウッズが3人の中から出てくれるかな?

投稿: Toyo | 2012年6月23日 (土) 12時12分

いえいえcoldsweats01Golf Landはゴルフ場というわけではなく、ミニゴルフの遊び場です。規模がちょっと違います。coldsweats01
我が家の子供たちはダンナと一緒にゴルフの打ちっぱなしやパターゴルフに行く程度です。smile
でも、我が家の子供たちと同じくらいで、本当のゴルフgolfコースに出ているお子さんもたくさんいますので、たしかに日本とは違うかもしれませんね。think日本より身近にゴルフ場があり、費用もかなりお安いので、子供の頃から始めやすいと思います。子供のサマーキャンプでもゴルフはありますからね。

投稿: bun2 | 2012年6月23日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/55024926

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆誕生日:

« キャンプ@Del Valle Regional Park | トップページ | スイミング・レッスン »