« 祝☆誕生日 | トップページ | 日本の小学校を体験♪ »

スイミング・レッスン

すでに夏休み中の子供たち。smile長い夏休み、何もしないで家にいられても・・・。despairということで、どこのお宅も、子供たちをいろいろなSummer Campに通わせます。

我が家もいままでいろいろなSummer Campに行かせました。今年は、やっぱりSwimmingsign03wink昨年は、長男&次男をSwimmingのセミ・プライベートレッスンに通わせました。3回だけのレッスンで、「ちょっと泳げるようになったかなsign02」くらいの成果と、なにより子供たちにヤル気&自信happy01が出てきたので、今年もSwimmingを頑張ることにsign03

今年は兄弟3人まとめてSwimming Lessonに行くことに。昨年のクラスもよかったのですが、3人ともレベルが違うので一緒は難しいし、スクールは嫌だというし・・・。despairいろいろ検討した結果、①三男でも足が届く浅いプールがある、②生徒一人一人にコーチがつくプライベートレッスン形式、③3人同じ時間、④近くて料金も良心的という理由で決定しましたsign03

申込み受付初日、運悪くダンナは日本出張中airplane。子供たちをサッカーsoccerクラスに送ってから、申込みへ。rvcardashしか~し、すでに長蛇の列sweat02。2時間余並んで、ようやく無事申込み完了sign03coldsweats01サッカークラスが終わった子供たちと遊んで待っていてくださったお父様方(Nさん&Yさん)、どうもありがとうございました。confident

そして、夏休み。いよいよSwimming Lessonsign03「どんなコーチかなsign02」とちょっと緊張気味の子供たちdespairを連れて、プールsweat01へ。ドキドキnotesのコーチとの初対面。長男のコーチは、落ち着いたベテラン・コーチという感じ。happy01次男には、見るからに体育会系といった感じのコーチ。smile三男には、とっても明るくて楽しそうなコーチ。happy02みんなそれぞれコーチとの相性はよい感じ。goodLesson終了後の子供たちは、みんな口をそろえて、「楽しかったnotehappy01よかった、よかったsign01confident

子供たち3人とも、毎日楽しくnoteSwimming Lessonに通うことができました。Lessonの後も、お友達と一緒にそのままプールで遊んで帰る日々。happy012012_06_19_036

 さて、全6回のLessonの成果はというと、
三男はすっかりプールが大好きheart01になり、水の中に頭を入れることも大丈夫に。そして、自分だけで少~し泳ぐ(浮かぶsign02)こともできるようになりました。もう自分は「泳げるsign03」と自信満々。happy01なぜだか三男は、いつも一番深いところ(水深3m)に連れていかれ、少し怯えておりましたが・・・。
2012_06_19_001
次男は、徹底的にクロ-ルの練習をしていただきました。あまり器用ではない次男には、とてもよかったと思います。おかげでクロールの呼吸も手の動きもだいぶ形になってきました。smile
2012_06_19_025
長男は、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、最後には飛び込みsweat01まで、いろいろ教えていただきました。昨年はバタ足までだったのに、すごい進歩。水深3mのところでの飛び込みは、ちょっと腰がひけていましたが、がんばって飛び込んでおりました。smile
2012_06_19_045
昨年は基礎から着実に丁寧に教えていただきましたが、今年のクラスは、明るくshine楽しくnotesアメリカ的sign02泳げる=楽しい=上達するといった感じ。初心者の三男でさえ、クロールの呼吸法や飛び込みを教えてもらっていたのには、驚きました。coldsweats01さすがに水深2mの飛び込みには三男は足がすくんでおりましたが・・・。bearing2012_06_19_034
毎日Swinmming Lessonを受け、プールで遊んで帰る日々で、子供たちはすっかり真っ黒にshadow。ゴーグルのあとがついて、顔は逆パンダ状態。coldsweats01

夏休みを楽しんでいるhappy02sweat01ようで、よかったですね。confident2012_06_19_010

|
|

« 祝☆誕生日 | トップページ | 日本の小学校を体験♪ »

コメント

ご無沙汰をしています。
スイミング、良いですね。
我が家も子供達が泳げないので、日本に帰ってから困らないように
スイミングをさせたい!と思いながら、何もしない日々。
日記を読んで刺激になりました。

投稿: thunderpanda | 2012年7月31日 (火) 08時39分

thunderpandaさん、お久しぶりです。
おとといまで日本に一時帰国していたので、またしてもブログ更新が途絶えております。coldsweats01
スイミングは、子供たちが「嫌だsign03」と言って、なかなか始められなかったんですが、やらせてみたら楽しくなったようです。でも、お友達に聞くと、スクールやクラスにもよるみたいですね。think
この夏は、キャンプに行かれましたか?夏休みも気づけば後半、楽しい夏休みをsign01

投稿: bun2 | 2012年7月31日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/55041221

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング・レッスン:

« 祝☆誕生日 | トップページ | 日本の小学校を体験♪ »