« 夏休み♪ | トップページ | キャンプ@Del Valle Regional Park »

飛ぶ☆お誕生会

夏休み前=年度末で忙しい6月はじめは、夏休み中にお誕生日birthdayを迎える子供たちのお誕生会ラッシュimpactでもありました。子供のお誕生会では定番shineのJungle、Pump it Up、Chuck E. Cheeseと続く中、はじめてsmile飛ぶairplaneお誕生会に行ってきました。happy01

会場は、iFLY。金曜日の16時半からだったので、長男の現地校が15時05分に終わってそのまま車で出発rvcardash。渋滞の高速道路を走ること、およそ1時間watch。(夜9時頃に帰る時は20分ほど。)ようやく目的地に到着です。coldsweats01子供たちは車の中でお昼寝して、すっかり元気sign01smile

受付をすませ、お友達と合流し、みんなで2階に上がってみて、ビックリsign03フロア中央のガラス張りの部屋の中で、たしかに飛んでいる子供たちがsign03みんな釘付けeye。そして、緊張と興奮でソワソワし始めました。smileお友達全員が初飛行airplane

飛ぶ子供たちは、別室で10分くらい説明や注意事項を聞いてから、いよいよ飛ぶ準備です。つなぎを来て、ゴーグル、耳栓をし、ヘルメットをかぶって、いざsign03

我が家の長男は、思ったよりリラックスしていました。あまり緊張している様子はなく、ちょっと楽しそうhappy01。お友達の中には、かな~り緊張して、顔がこわばっている子も。coldsweats02sweat01

さあ、一人ずつ順番に飛びますよsign03と言っても、こんな感じ。ちゃんとインストラクターがついていてくれます。wink
2012_06_04_184
ガラス張りの部屋の足元にはネットが張られていて、下から強~い風が吹き上がってupいます。その風に乗って、擬似スカイダイビングができるようになっているのです。すぐ横の機械室?にいるスタッフが、その人の大きさ・重さによって風の強さを調整していました。wink

少し慣れたところで、いよいよ長男が一人で初飛行。happy022012_06_04_189
なんだか足をバタバタして飛んでいるというか、なんというかsign03安定した体勢でいるのは、難しいのだそうです。delicious

長い時間飛んでいるようですが、実は1人1分間。clock長男たちは、みんな2回で合計2分間飛ばせてもらいました。無事生還sign03bleahした子供たちは、みんな笑顔。happy01

それにしても、インストラクターのデモンストレーションは、圧巻です。coldsweats02上に行ったり、下に下りたり、クルクル回ったり、あちこち自由自在に飛び回っておりました。お見事です。good

3歳の子供から大人まで(体重制限はありますが。)、飛ぶことができるそうですが、我が家の次男&三男は、「嫌だ~sign01」と言って、飛ばずに遊んでおりました。smile

長男曰く、「泳いでいるみたいだった。」とのこと。とっても楽しかったようで、笑顔happy01で飛んでいました。
Dsc00026

|
|

« 夏休み♪ | トップページ | キャンプ@Del Valle Regional Park »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/55007907

この記事へのトラックバック一覧です: 飛ぶ☆お誕生会:

« 夏休み♪ | トップページ | キャンプ@Del Valle Regional Park »