« 飛ぶ☆お誕生会 | トップページ | 祝☆誕生日 »

キャンプ@Del Valle Regional Park

ちょっと前の話に戻って・・・coldsweats01、5月末のメモリアルデーの3連休にキャンプに行ってきました。メモリアルデーの週末と言えば、夏の始まりsign03この連休には、あちらこちらで皆さんBBQを楽しみ、キャンプ・シーズン開始といった感じです。ということで、我が家も今年はじめてのキャンプsign03happy01

相変わらず計画性のない我が家。キャンプに行こうsign01と思い立ったものの、キャンプサイトの予約はすでにほとんど空きがない状態full。あまり遠くに行くのは大変だし・・・。despairちょこちょこHPpcをチェックしていたところ、直前に近場で空きemptyを発見sign03どなたかのキャンセル狙いというのが、我が家のいつものパターンです。bleah

ということで、1泊2日で出かけたのは、我が家から車で1時間ほどのDel Valle Regional Park。rvcardash以前何度か訪れたLivermoreのワイナリーwine地帯からちょっと南下した山の中の湖のほとりでした。

近くということもあり、お昼過ぎに我が家を発ち、ちょうどチェックインの2時に到着。公園内の駐車場は満車fullで、大賑わいでした。キャンプサイトに直行し、まずはテントを立て、荷物を整理。

と、子供たちが何かを発見sign03eyeちょうど我が家のキャンプサイトを下ったところが干上がった川でしたが、木の陰になっていた場所に大きな水溜りがありました。そして、たくさんのおたまじゃくしがsign03happy02子供たちは、早速おたまじゃくし捕りに大喜び。happy022012_04_12_155

準備もできたところで、私はちょっと休憩。ダンナはビールbeer&お昼寝sleepywink

夕方4時を過ぎた頃、活動開始。とりあえず、湖まで行ってみることに。まず、ビジターセンターで地図を入手し、そのままビジターセンター近くのビーチへ。2012_04_12_0912

この公園内の湖には東と西に2つの遊泳可能のビーチがあります。こちらは、キャンプサイトやビジターセンターに近い西側のビーチ。すでに夕方5時過ぎでしたが、湖で泳ぐ子供たち。泳ぐにはちょっと寒いのですが・・・。coldsweats01

やっぱり寒いし、ちゃんとお昼も食べておらず、お腹が空いたsign03sadということで、早めに引き上げ、夕ご飯の支度にとりかかりました。2012_04_12_0752

夜8時過ぎまで明るいので、お昼ごはんのようですが、すでに夕方6時過ぎ。家族だけのキャンプの食事はいつも簡単にBBQ。お肉、ヒラメのカマ、野菜を焼いて食べるsign01happy01ようやく夜8時を過ぎ、ちょっと暗くなったところで、子供たちが大好きなマシュマロ登場shineいっしょに焚き火の定番、焼き芋もheart04

ダンナの定番、郷土料理の朴葉味噌焼き。今回は味噌にしいたけ、ネギとご飯を投入。2012_04_12_081

こうなると、日本酒の出番。bottle

2012_04_12_088

満点の星空nightの下、この組み合わせは最高です。happy012012_04_12_148

すっかり満足して、この日は家族全員夜10時には就寝sleepy。キャンプにしては早い就寝ですが、のんびりしていてたまにはよいかな。wink

翌朝はホットドッグ&卵サンド、クラムチャウダーの朝ご飯。ここで、ビックリsign03coldsweats02プラスッチックのケースに入れておいたパンを出してみると、袋がやぶれ、パンもボロボロに。明らかに誰かにかじられた状況。誰っsign02と考えて、思いつくのは、やはりアライグマsign03そう言えば、夜中にテントの周りを歩く動物の足音を聞いておりました。でも、ケースのカギkey(取っ手に引っ掛けるだけ)はかかっていました。アライグマって、カギを開けることはできても、カギをかけることもできるのsign02アライグマ、恐るべし。delicious

朝食も終わり、片付けている間も子供たちは水溜りでおたまじゃくし捕りに夢中。いつの間にかお友達になった子供たちと一緒に、みんなでワイワイ大騒ぎ。happy02すっかりアメリカンsign02の三男は、誰とでもすぐにお友達になってしまうようです。驚きです。coldsweats01

チェックアウトして、湖の東側に行ってみることに。東側には湖沿いにたくさんのピクニックサイトがありました。BBQする方、芝生で遊ぶ方で大賑わい。我が家は、ビーチへ。2012_04_12_160

陽射しは強いですが、泳ぐにはまだちょっと肌寒いにも関わらず、ビーチにはたくさんの人が。我が家の子供たちも湖へ。smileしばらく泳いでから、水際で砂(石sign02)遊びに。やっぱりちょっと寒いはずです。bleah

午後3時過ぎまで遊び、帰宅。houservcardash夕方5時前には家に到着。やっぱり近場のキャンプは楽でよいですね~。wink

ちょうどキャンプサイトの下の水溜りで子供たちはおたまじゃくしを見つけ、すぐそこでずっと遊んでくれていたので、本当にラッキーでした。夜トイレに行く時には、大きなカエルを発見し、大喜びだったし。happy02近場でお手軽キャンプにはGoodgood日帰りでも遊びに行けますね。

公園内も、キャンプサイトにも芝生の広場があり、ボールsoccerを持っていかなかったのがちょっと残念でした。次回はぜひボール持参で。wink

|
|

« 飛ぶ☆お誕生会 | トップページ | 祝☆誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/54939891

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@Del Valle Regional Park:

« 飛ぶ☆お誕生会 | トップページ | 祝☆誕生日 »