« マウイ旅行~5日目 | トップページ | Teacher and Staff Appreciation Week »

かわいい♪お客様

朝、子供たちを学校に送って帰ってくると、我が家にかわいいheart04お客様が来ていました。happy01

2012_04_06_0082

遊びに来ていたのは、かわいいheart04カモのヒナたちchick。もちろんお母さんカモも一緒です。confident我が家の前庭で朝ご飯の食事中riceballsign02しばらくの間家に入らず、このかわいいお客様たちに癒されておりました。confident

ちょうど車で帰って来たお隣の奥様も、車から降りるまでカモに気がつかず、思わずビックリsign03二人でかわいいカモちゃんたちをカメラcameraにおさめておりました。

しばらくすると、またみんなで行進していってしまいました。

2012_04_06_0092

カモのヒナたちは、1週間ほど前から我が家のコミュニティーに現れました。それまで、時折つがいのカモを見かけておりましたが、ヒナchickが孵ってから子育てはお母さんカモだけ。お父さんはどこかに行ってしまったようです。

コミュニティーのどこかにいるカモちゃんたち、アチコチでバッタリ遭遇しますが、あまりの可愛さにheart04ついつい見入ってしまいます。happy01本当に癒されます。confident

我が家の次男は、「かわいい~heart04ペットにした~いsign03」と騒いでおりましたが、我が家には池もプールもないので、無理だと諦めたようです。sad時々我が家にも遊びに来てくれるので、我慢しましょう。bleah

最初8羽いたヒナですが、おととい気づいたところ、7羽になっていました。shock我が家のコミュニティーには、猫(飼い猫)もお散歩しているし、野生のアライグマも住んでいるし、もちろん車も通るので、お母さんカモもさぞかし大変なことでしょう。think

我が家も車で出かけるときは、みんなでカモがいないか確認eyeしながら、コミュニティー内をいつも以上に慎重にゆっくり進んでおります。rvcardash

先日も朝学校に行く時にカモが行進してきているのを見かけて、「早く車を出さないと、カモが来ちゃう~sign03急いで~sign03」と家族で大騒ぎ。coldsweats02カモが道路を歩いているのに遭遇し、あやうく三男のお迎えに遅れてしまいそうになったことも。coldsweats01出かけるときは、余裕を持って、慎重にsign01です。

子育て奮闘中のお母さんガモを応援しながら、かわいいヒナたちの成長をみんなで見守っております。でも、大きくなったら巣立っていってしまうのでしょうね。confident

2012_04_06_18982

|
|

« マウイ旅行~5日目 | トップページ | Teacher and Staff Appreciation Week »

コメント

なんと、こんな光景が日常的にあるとは良い環境ですね。我が家は最近、近くの田んぼからカエルの大合唱が聞こえます。声の数だけカエルがいるかと思うとちょっとcoldsweats02
自然がいっぱいなのはいいですけどね。

投稿: nat | 2012年5月23日 (水) 00時18分

そうですね~。本当にこんな光景が家のすぐ前で見れるとはsign03実は、カモのヒナはどんどん数が減っていき、先週には3羽になっていました。昨日お母さんガモだけでいるのを見かけましたが・・・。despair
いずれにしても、自然を身近に感じられるのは素晴らしいですね。confident

投稿: bun2 | 2012年5月23日 (水) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/54667672

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい♪お客様:

« マウイ旅行~5日目 | トップページ | Teacher and Staff Appreciation Week »