« あれから一年。 | トップページ | アメリカ版移動動物園? »

Stanford大学

4月になりました。cherryblossom日本では新年度newnotesを迎えましたね。何かと忙しい時期ですが、気持ちも新たに、がんばりましょうsign03happy01

さて、先週まで日本から義母、義妹&甥っ子が遊びに来ていました。こちらは春休みでもなく慌しくしているうちに、あっという間に帰国してしまいましたが、短い滞在中ちょこっとお出かけもしました。wink

その一つが、我が家から車で20分ほどのStanford大学school。何度か行ったことはあるものの、自分で運転して行くのははじめてだったので、無事たどり着けるかsign02ちょっと心配しましたが、なんとか無事たどり着きました。coldsweats01

行くことに精一杯で、ほとんど写真を撮っておらず・・・。shockとりあえず・・・、Memorial Churchだけ。

2012_03_21_0012

今回は、いままで訪れたことがなかった大学内の美術館Center for Visual Artsへ。無料で入館できるので、オススメです。wink

ロダンの作品(レプリカですが・・・。)がたくさんありました。有名なアノ人、『考える人』も。think

2012_03_21_0022

閉館15分前clockに滑り込んだsweat01ので、ゆっくり鑑賞している時間がなかったのが残念でした。2階のフロアには行くこともできず・・・。sad

閉館後、お庭の方へ行ってみると、ここにもロダンがsign01『地獄の門』です。門の上方に『考える人』が座っていますね。

2012_03_21_0072

かなり駆け足runに大学内を見てまわり(私は長男&次男をお迎えに行ったから駆け足だっただけかしらsign02)、あっという間に大学見学終了。

そして、ダンナと待ち合わせしたのは、Black Angus Steakhouserestaurant食べ盛りの甥っ子くんに、アメリカのステーキをnotesmileheart01って、甥っ子くんがオーダーした大き~いステーキの写真は残念ながらありませんが、私がオーダーしたPrime Rib 1/2Pound Cutです。付けあわせのオニオンリングは、子供たちに奪われた後ですが・・・。smile

2012_03_21_0082

思ったより落ち着いた雰囲気のお店でした。お味は・・・、お値段を考えるとこんなところかなsign02といったところ。我が家の子供たちにとっては、はじめてのステーキハウスでしたが、次男はピザ、三男はマカロニチーズをオーダーし、ステーキハウスの意味が全然ないsign02coldsweats01

|
|

« あれから一年。 | トップページ | アメリカ版移動動物園? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/54379820

この記事へのトラックバック一覧です: Stanford大学:

« あれから一年。 | トップページ | アメリカ版移動動物園? »