« 17マイルドライブ@モントレー~カーメル② | トップページ | マウイ旅行~2日目 »

マウイ旅行~1日目

今週は、子供たちの現地校が春休みnotehappy01おかげで、少しのんびりできます。
日本語補習校や習い事はあるものの、朝からの慌しさ、毎日の宿題などがないだけで、やっぱり気持ちがラク。confidentイライラ怒ることも、いつもより少なく、精神的にもよいですね~。
週末からお天気がよくsun、暖かい穏やかな日が続いているのも、気持ちよいですnoteshappy01

さて、1週間ほど前のことですが、4泊5日でマウイ@ハワイに行っておりました。airplaneこちらで生まれ育ったダンナの従姉妹の結婚式heart04があり、我が家も家族で招待していただきました。wink

子供たちの現地校の春休みと日程が合わず、おまけにsign02日本語補習校の新年度のスタートもあったので、何かと忙しくsweat01なってしまいましたが、マウイではちょっとのんびりnote楽しんできました。smile

冬休みには、オアフ@ハワイへ旅行しており、なんと豪華なハワイ続きshine。でも、マウイは今回がはじめて。
オアフへの旅は、なぜだかロス経由(ハワイ旅行記)で遠回りしましたcoldsweats01が、今回は近くのサンノゼ空港からマウイへの直行便airplaneで行くことができました。往復ともハワイアン航空でしたが、食事fastfood(軽食)のサービスもあり、とっても快適でした。happy01(アメリカン航空では食事は有料moneybagでした。)

さぁ、マウイ@ハワイsign03に到着。happy02ですが、とっても風が強く、ちょっと曇り空cloudなのが残念。

空港からシャトルバスで、ホテルへ。滞在するホテル=結婚式が行われるホテルは、マウイ島南部にあり、空港から車で20分ほど。rvcardash2012_04_06_16102

無事ホテルに到着。ロビーへ続く橋の上で、子供たちは大喜び。大好きな滝や川に鯉まで。happy02heart04

2012_04_06_4472

まだお昼(カリフォルニアから時差3時間clock)なので、チェックインまで時間がありました。ホテルのロビーでちょっと休憩。レモネード(無料)が、美味しかった~。happy01ロビーから見える建物が客室。コンドミニアムのように4部屋で1棟となっています。2012_04_06_6812

2012_04_06_6842

お腹が空いたので、お散歩がてら近くのゴルフ場のレストランへ。行きは下り坂でラクチンnote坂の下には海が見えます。wave

2012_04_06_4512

ゴルフ場からの帰り道は上り坂。暑いし、大変sweat01子供たちはトカゲを見つけながら、なんとかホテルまで歩きました。bleah

お部屋にチェックイン。お部屋のベランダの下は池。子供たちは大喜びです。smile日本から到着したお義母さんと合流し、そのまま結婚式のリハーサルへ。

実は結婚式で、我が家の三男がリング・ボーイring、長男&次男がフラワー・ボーイtulipを務めることになっておりました。wink大役を務めるにあたって、リハーサルでちゃんとお話を聞かなくちゃいけないのに、子供たちは走り回って転げ回って大騒ぎcoldsweats02。大丈夫かしらsign02

なんとかリハーサルを終え、前夜祭sign02のリハーサル・ディナーへ。リハーサル・ディナーのドレスコードはハワイアンnotes子供たちもアロハに着替えて、会場に向かいます。が、子供たちは普通の道ではなく、川沿いのコースがお気に入り。広いお庭は楽しいですね。smile2012_04_06_7522

この日のディナーは、ハワイアン・スシ。美味しいお寿司や天ぷらもあり、大満足confident

ディナーの後は、屋外がガラス作り工場に。外に置いてあって、「何だろうsign02」と思っていた機材はガラス作りセットでした。新郎新婦のお友達が作ったグラスをプレゼントpresent。目の前でガラスが形になっていく様子を興味津々で見る子供たち。eye思わぬところで、社会科見学ができました。wink

この日は曇り空cloudで、午後ちょっと雨rainが降ったりしましたが、明日の結婚式は大丈夫かしらsign02よいお天気になりますように。confident2012_04_06_7082

|
|

« 17マイルドライブ@モントレー~カーメル② | トップページ | マウイ旅行~2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/54493588

この記事へのトラックバック一覧です: マウイ旅行~1日目:

« 17マイルドライブ@モントレー~カーメル② | トップページ | マウイ旅行~2日目 »