« Stanford大学 | トップページ | 17マイルドライブ@モントレー~カーメル① »

アメリカ版移動動物園?

義母たちが日本から遊びに来ている時に、子供たちの現地校でちょっとしたイベントがありました。ちょうど次男が熱を出してsad学校をお休みした日だったのですが、熱も下がり比較的元気になった次男が「行きたいsign03」というので、三男のお迎えついでにちょっと覗いてみることに。wink

アメリカ版移動動物園といったイベントなのですが、「For Goodness Snakes」というタイトルから想像できる通り、学校にやってきたのはヘビやトカゲといった爬虫類たち。coldsweats01毎年このようなイベントはありますが、そういえば毎年爬虫類。オウムなどがいる時もありましたが、日本の移動動物園のようにウサギやハムスターのようなかわいい動物はなぜだか来てくれません。think

今回はイベントの最後に動物たちsign02にタッチできることに。次男に気付いた担任のG先生が声を掛けてくださり、次男もみんなと一緒にタッチできることに。happy01

テーブルの上で大きなヘビやトカゲsign02(イグアナsign02)が自由に動き回っているのを、嬉しそうに触る子供たち。smile爬虫類があまり得意でない私にとっては、恐ろしい状況shocksweat02でした。

日本から来た甥っ子に、「せっかくだから、触ってみたらsign02」と声を掛けてみましたが、やはりちょっと・・・coldsweats01ですよね。これも文化の違いsign02アメリカ育ちの我が家の子供たちは、大喜びでヘビやトカゲにタッチにておりました。happy022012_03_21_0152

 

|
|

« Stanford大学 | トップページ | 17マイルドライブ@モントレー~カーメル① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/54385360

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ版移動動物園?:

« Stanford大学 | トップページ | 17マイルドライブ@モントレー~カーメル① »