« 癒される?! | トップページ | Chabot space&science center »

バレンタイン・デー

おとといはバレンタイン・デーheart01でした。
子供たちの現地校では、バレンタインheart04は学校イベント。クラスでパーティーをし、クラスみんなでカードloveletterなどを交換します。happy01

ということで、今年も子供たち3人のバレンタイン・カードを準備するのに大忙しsweat01クラス分のバレンタイン・カードのパックなどもいろいろ売られているので、いくつかのお店をまわり、子供たちそれぞれに合った(好きそうなsmile)カードを選び、1週間前までには買い物終了。confident

今年のカードはこんな感じに。長男は紙飛行機airplaneになるカード(実は2年前と同じ。bleah残っていたものに、少し買い足して。)次男は恐竜のカードですが、付属の棒でこするといろいろな色artが出てくるタイプ。小さいヨーヨーもクラス全員にプレゼント。三男は、Legoスターウォーズのカード。それに、シャボン玉(ちょっとライトセーバーみたいsign02wink)をテープで貼り付けてセットしました。

2012_01_13_0642

三人ともこれでオッケーgoodということで、今度は、子供たちの出番。自分のクラス全員の名前&自分の名前をカードに書きます。loveletterpencil長男29人分、次男21人分、三男29人分のカードを書き、それぞれ担任の先生にもカードを用意。

そして、迎えたバレンタイン・デーheart04happy01。みんなウキウキnotesしながら学校へ。school

三男のクラスのパーティーでは、なぜだか突然sign02ママたちとドッジボールするsign03basketballということとなり、急遽ドッジボール大会となりました。happy02ママたちが中に入り、子供たちが2つのボールでママたちを狙います。basketballdashコートは小さい円(ママたちにはちょっと狭いsign02)。子供たちはボールを低く投げること、中にいるママたちはボールをキャッチしてはいけないというルール。なので、ママたちは足元を転がる小さいボールをよけるのみ。wink

まだキンダー(年中&年長さんくらい)なので、ボールが思ってもいない方向に飛んでいったり、途中で止まってしまいそうになったりすることもありcoldsweats01。中には、とっても上手にボールを投げる子もいたりsmile。ママたちもだんだん、ボールが来て当たるのを待ってみたり。winkちょっと真剣sweat01にやっていた私も、いつの間にかどこからか転がってきたボールに当たってしまい、残念ながら最後から三人目で敗退。wink子供たちが真剣な顔でボールを投げ、当たったら喜び、外れたら残念そうにしている様子は、とっても可愛かったです。happy01

残念ながら、長男&次男のクラスのパーティーには行けませんでしたが、それぞれスナックをいただき、クラフトをしたり、ゲームをしたり、楽しく遊んだようです。happy01

そして、三人が持ち帰ったバレンタインheart01

4thの長男のクラスでは、もうバレンタインを用意しない子もいるそうです。長男は、「みんな最初にぼくのカードで紙飛行機を作っていたよ。」と喜んでいました。happy012012_01_13_057

続いて次男。happy01

2012_01_13_059

そして、三男。happy01

2012_01_13_061

学校から帰ってくる時から、誰からこれをもらったかとか、こんなものもらったとか、三人それぞれ袋をのぞいて大騒ぎhappy02。家に着くと、みんな袋から出して、中をチェックし、大喜びhappy02

お友達みんなに贈り物をし合うアメリカのバレンタインは、子供たちにも楽しいイベントです。happy01heart01日本だったらバレンタインにこんなにもらえないんだと、子供たちに教えておかないといけませんね。bleah

|
|

« 癒される?! | トップページ | Chabot space&science center »

コメント

用意するお母さんたちは大変でしょうがたくさんのプレゼントがもらえていいですね。日本の高級チョコブームとは違ってピュアな感じが癒されます。

投稿: nat | 2012年2月21日 (火) 12時43分

そうですね。子供には楽しいイベントです。happy01
でも、この時期の日本のデパ地下も楽しいですよね。ついつい、自分用に買ってしまいますよね。bleah日本では大人向けのイベントですね。wink

投稿: bun2 | 2012年2月21日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53997327

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・デー:

« 癒される?! | トップページ | Chabot space&science center »