« 笑いながら虫歯治療? | トップページ | バレンタイン・デー »

癒される?!

すっかりご無沙汰しております。coldsweats01あっという間に2月も中旬ですね。

最近は、お友達のお誕生会があったりbirthdaypresent、日本やボストンからお客様がいらっしゃったりairplanehousehappy01、三男が中耳炎になったりsad、ブレーカーのトラブルで電気flairやPCpcが使えなくなったりwobbly、運転免許証rvcardashの更新に行ったり、子供たちの学校schoolのイベント準備やら、なんだかんだと慌しくsweat01しておりました。

ブログも途中まで書きかけの記事があったりcoldsweats01しますが、なかなか続きを書くこともできないので、このup一言で終わりにしてしまいますsign01bleah

さて、そんな慌しい日々の中、最近私が癒されるconfidentのは・・・、2012_01_13_0422
ご近所のKさんのガーデニングのクラスで作った多肉植物の寄せ植えです。
この小さなガラス容器の中に小さな多肉植物を割り箸で植えていったのですが、この作業が結構大変でした。sad何度もやり直し、なんとかまとまったsign02作品shineです。
このガラスのボールに入っている寄せ植えを、キッチンに吊るして毎日眺めております。苦労して作り上げたものだし、ガラスがキラキラshineして、小さい多肉植物も可愛いheart04happy01癒されますnote

ちなみに、ダンナが最近可愛がっているheart04のは・・・、2012_01_13_0172
ヤドカリのジョージです。ダンナがペットショップで「欲しいsign03」と言って買ったヤドカリのジョージ。ペットショップの中で一番大きいヤドカリで、だいたい12㎝くらいかなsign02以前子供たちが飼っていたヤドカリの倍以上の大きさで、動物大好きの子供たちでさえ「嫌だsign03」「コワイsweat02bearingと反対したくらいです。
ダンナはジョージのために、ネットでヤドカリ情報を収集し、我が家でジョージだけは専用ヒーターspaで暖かい場所で暮らしています。(ちなみに我が家のブレーカーflairがトラブルwobblyになったのは、ジョージのヒーターが原因sign02ジョージのせいじゃないけど、大変だったんだから・・・。think
ダンナは毎日かいがいしくジョージの世話をし、今日も夕飯のお刺身を一切れ、ジョージにプレゼントしていました。bleah

子供たちは、どちらかと言うとジョージより魚fishやエビたちの方が可愛いようです。smile毎日2つの水槽にエサをあげるのは子供たち。日本に帰国された方から譲り受けた水槽&魚が我が家に来て4ヶ月ほど経ちますが、その後いただいたり、買ったり、新たに生まれ、魚やエビが少し増えてきました。
2011_11_04_0812

水槽を覗いていると、時間を忘れてしまいます。clockcoldsweats01

このところ、子供たちを叱ってばかりいる毎日。ストレスを溜めないためにも、癒されなくてはconfidentnote

|
|

« 笑いながら虫歯治療? | トップページ | バレンタイン・デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53939735

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される?!:

« 笑いながら虫歯治療? | トップページ | バレンタイン・デー »