« ハワイ旅行~3日目 | トップページ | ハワイ旅行~5日目 »

ハワイ旅行~4日目

こちらは冬休みも終わり、今日から学校schoolも会社buildingも始まりました。いままで夜更かし&朝寝坊の生活だったので、いろいろ大変です。coldsweats01アメリカでは、お正月気分はあまり味わえないですね。think

さあ、ハワイ4日目です。この日もよいお天気sun。いままでオアフ島の中を西に東に車cardashで移動していたので、この日はホテルhotel周辺でのんびり過ごすことにしました。happy01

まずは、ホテルからビーチの遊歩道をお散歩runしながら、ワイキキの賑やかな街まで行ってみることに。我が家のホテルは、ワイキキビーチの西の端。お隣は米軍専用のホテルで、緑に囲まれた公園のような雰囲気です。2011_12_20_4902
米軍エリアを抜けると、ビーチ沿いにホテルが立ち並び、ビーチも賑やかになります。ビーチが狭くなることもあり、人口密度がだんだん高くなっていきます。
ダイヤモンド・ヘッドを見ながらビーチを散歩するのはここまでにして(ビーチは日陰もなく暑いので・・・。coldsweats01)、ホテル横を通りワイキキの街へ抜けていくことにしました。
2011_12_20_4942
新しくできたワイキキ・ビーチ・ウォークの辺りをブラブラお散歩しました。が、我が家の予定にショッピングはありませんので、ランチrestaurantのお店を探すことに。bleahいろいろ迷った挙句、イタリアン・レストラン「アランチーノ」に決定sign03

このお店、ダンナが携帯mobilephoneで近くのレストランを検索して見つけてくれたのですが、私はハワイの情報をネットで収集している時に知り、「行ってみたいな~heart04confident」と思っていたお店でした。渡米してから、「美味しいイタリアン(特にパスタ)が食べられないsign03」ことがストレスだったので、期待が膨らみますheart01

注文したのは、カニとズッキーニのクリーム・スパゲティ、ペスカトーレ、4種類のチーズのピザ。どれもとっても美味しかったです。happy01ピザの生地は薄くてパリパリで、トロトロのチーズがたっぷり、アメリカのピザとはまったく違うイタリアンshineのピザでした。写真には写っておりませんが、フォカッチャもフワフワでとっても美味しかったです。wink
2011_12_20_5032
大満足でございました。confidentお腹もいっぱいになったので、またブラブラお散歩しながら、ホテルまで戻りました。

午後はホテルで遊ぶことに。happy02まずはホテル前のビーチへ。wave
ビーチで少し遊んでから、今度はラグーンへ移動。ラグーンでは波もないし、遠くに流される心配もないので、子供たちも安心して泳げるようです。smileが、三男はやはり足の届かないところはまだ怖いbearingようで、まだまだ砂遊びの方が楽しいようです。2011_12_20_1252
その後は、プールへ移動。プールはホテル内にいくつかありましたが、ラグーンの隣のプールが子供たちのお気に入りheart04子供たちにも足が届くプールや、ウォーター・スライダーsweat01もあり、子供たちは楽しく遊んでおりました。happy02sweat01プールからあがると寒いくらいの気温だったので、ジャグジーに入って、温泉気分spasign02も楽しみました。wink

夕暮れまで遊び、きれいな夕焼けを見ながら、部屋に戻り、2011_12_20_6292
部屋でシャワーを浴びて、一休み。confident

この日は金曜日。金曜日の夜、ロビー前のプールサイドでフラダンス・ショーshineが開催されるというので、見に行くことに。人ごみをかきわけ、少しだけ見ることができました。smile($20でプールサイドのシートに座ってショーを楽しむことができます。)

そして、ショーの終わりとともに、花火shineが打ち上げられました。ビーチに移動したところで、ちょうど花火が始まったので、子供たちもよ~く見ることができました。happy02

花火も終わり、夜nightの街に繰り出すことに。bleahと言っても、朝と同じコースを歩き、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのフード・コートで夕食restaurantに「えぞ菊」のラーメンnoodle&餃子heart01smileをいただきました。美味しいラーメンでお腹もいっぱい。confident遊び疲れてフード・コートで寝てしまった次男&三男を起こして、また15分ほど歩いてホテルまで帰りました。runhotel

ハワイには日本(or日本人好みheart04)の美味しいレストランが本当にたくさんありますね。アメリカ国内旅行で美味しい食事restaurantというのは難しいですが、ハワイは別のようです。wink

 

|
|

« ハワイ旅行~3日目 | トップページ | ハワイ旅行~5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53653109

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行~4日目:

« ハワイ旅行~3日目 | トップページ | ハワイ旅行~5日目 »