« ハワイ旅行~5日目 | トップページ | ハワイ旅行~7日目&8日目 »

ハワイ旅行~6日目

いまこちらは雨季rainですが、ほとんど雨が降らず、今日もポカポカよいお天気sunです。お天気がよいのは嬉しいことですが、夏の水不足sweat02が心配になってしまいます。think例年、冬休みにはタホでスキーskiという方も多いのですが、今年は雪不足snowだそうです。昨年は雨&雪がとっても多かったのですけどね・・・。

ハワイ旅行中聞いたのですが、今年のハワイも例年と違うsign03のだそうです。12月と言えども、いつもはもっと暖かいsunのに、今年は寒いし雨も多いrainということでした。寒いと言っても、プールや海に入れる気候ですが、出ると寒いbearingsweat01という感じ。たしかに予想より肌寒かったですね。think

ハワイ旅行6日は、クリスマスxmasshinehappy02。この日は、旅行中一番暖かい、暑いcoldsweats01くらいの陽気でした。
アメリカでクリスマスというのは、日本お正月・元旦のようなものsign02この日は、お休みというところも多いので、ホテル周辺でのんびり過ごすことに。wink

とりあえずワイキキをお散歩してみました。朝から暖かいので、ホテル前のビーチにはすでにたくさんの人がいらっしゃいました。
2011_12_20_6072
ビーチ沿いをずっと歩いていくと、だんだん賑やかな「これぞワイキキsign03」という雰囲気になっていきます。smileが、ビーチは狭くなるし、人は多くなるし、で歩いていくのも大変にcoldsweats01。途中、ビーチが途切れて階段や橋になっているところもありますが、とりあえずず~っと海沿いを歩いてみました。
2011_12_20_6102
こんなに人口密度の高いビーチって、アメリカにはあまりないかもsign02なんだか昔行った日本の海水浴場を思い出しました。日本人も多かったので・・・。coldsweats01

暑いし、人がたくさんいるし、ビーチを歩いていくのも限界かwobblysweat01というところで、ホテル脇を通り街の方へ。そのままロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターへ。

子供たちは「アイスが食べた~いsign03sad」と騒いでいましたが、フードコートでピザ&韓国BBQのランチrestaurantを食べてから、アイス・タイムsmileheart04。ようやく元気になりました。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターでたまたま通りかかったお店の看板に「panya
」とあるのを見つけ、パン屋sign02thinkと中を覗いてみたところ、美味しそうなパンやケーキが並ぶ日本のベーカリーのようでした。感動lovelyです。おやつ用に、クリームドーナツなどをいくつか購入moneybag。クリスマスだし、ケーキもheart04と思いましたが、それは諦めました。bleah

ホテルに戻り、まずはラグーンへ。happy01
そして、すぐにプールへ。子供たちはプールが気に入ったようです。happy02それぞれプール、ウォータースライダー、ジャグジーで楽しく遊んでいました。三男もだいぶ慣れたようで、水に顔を入れられるようになり、腕に浮き輪をつけて自分で泳ぐ練習をしていました。happy012011_12_20_204

この日は、夕方からホテルのLuauへ。Luauはもともと古くから伝わるハワイ独自の宴会料理のことだそうですが、ホテルのLuauはディナーショーのようなものです。

実は、ホテル7泊分を予約した特典として、1泊分無料free&Luau大人2人分無料freeとなりました。wink子供3人分料金(子供1人$50dollar)を支払い申し込みしておいたのです。この日は、クリスマスということで、いつもよりちょっとスペシャルshineだという話でした。

集合場所に集まってから、誘導されるまま移動します。Luauの会場は、駐車場の屋上のはず(私たちの部屋から毎晩見えました。wink)ですが、この日はラグーン横の芝生へと。run大人数の移動なので、時間がかかりますが、待っている間もスタッフがウクレレ&フラダンスの即席ショーで楽しませてくれました。happy01会場に近付くと、貝殻で作ったレイを首にかけてくれました。smileだんだん気分が盛り上がっていきますね。wink

会場に入ると、まずはお兄さん&お姉さんといっしょに記念撮影camerasmile

きれいな夕焼け空を見ながらheart01いつもの会場(駐車場の屋上)と比べると、こちらの方が断然素敵heart04テーブルがセットされているのがわかりますかsign022011_12_20_6292

写真撮影の後、テーブルに誘導されます。我が家はテーブルの一番端に。身動きがとりやすくてよかったです。wink

ハワイアン・ミュージックが演奏されている中、ドリンクbarのオーダーをとるスタッフがまわってきます。Luauには、ドリンク2杯&食べ物ビュフェ付き。2011_12_20_6302

だんだん日も暮れ、ステージでショーshineが始まりました。happy022011_12_20_6582

順番に誘導されビュッフェへ。が、みんな食べ物に夢中でsign02写真が1枚もありません。coldsweats01太巻きやポキ、ローストビーフなどなど、美味しいお料理がたくさん並んでいました。みんなお皿に山盛りにお料理をとってきて、すべて美味しくいただきました。smileデザートにケーキcakeまで。wink

ダンナ&私は、食事といっしょにハワイのカクテルbar「マイタイ」や「チチ」をいただきました。happy01ハワイ旅行中、部屋で缶ビールbeerを飲む以外、これが唯一のお酒でした。confident(あっ、ダンナはイタリアン・レストランのランチでビールbeerを飲んでいたsign01

ダンスに、食事に楽しんでいるうちに、あっという間にショーもクライマックスへ。熱いファイヤーimpactダンスです。我が家の次男が真剣な眼差しで見入っておりました。eye2011_12_20_6642

最後はみなさんステージ上に勢ぞろい。ステージ中央は、司会をしていたお父さん&フラダンスを披露してくれたお嬢さん(6歳)lovely2011_12_20_6692

帰るときには、ダンスを披露してくださった方々が並んでお別れ&記念撮影camera2011_12_20_6712

一番大きくて強そうなお兄さんといっしょにsmile三男大喜びsmile2011_12_20_6742_2

クリスマスxmasの夜は、ハワイアンnoteで楽しみました。wink2011_12_20_6762_2

そして、夜遅くまで、お部屋でUNO大会となりました。smile

|
|

« ハワイ旅行~5日目 | トップページ | ハワイ旅行~7日目&8日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53667111

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行~6日目:

« ハワイ旅行~5日目 | トップページ | ハワイ旅行~7日目&8日目 »