« ゴルフランドでお誕生会♪ | トップページ | もうすぐクリスマス☆ »

Global Winter Wonderland

12月になりましたね。今年もあと1ヶ月を切りました。早いですね。confident

こちらはThanksgiving後からすっかりクリスマスxmasの雰囲気です。車の中で聞くラジオもクリスマスの曲ばかり。子供たちもお気に入りで一緒に歌っております。happy01notes

さて、何かと忙しい12月coldsweats01。毎日慌しくしておりますが、のんびり過ごしたThanksgiving Holidaymapleで1つだけおでかけしたところがありました。rvcardashと言っても、すぐ近くです。bleah

我が家から車で15分ほどの遊園地Great Americaで開催されているGlobal Winter Wonderlandshine(HP) に行ってきました。お友達に聞いて知ったのですが、Thanksgiving後から開催され、週末金・土・日曜の夕方4時からオープンしています。(12月16日から1月2日までは毎日オープンnote) 

夕方4時半頃、まだ明るいうちに到着。Global Winter Wonderlandは、遊園地Great America(冬季はClose)の駐車場に特設sign02されておりました。HPで見たイメージより、かなり小規模sweat02despairゲート前にはチケットを買うための列ができていましたが、我が家はネットpcで購入していたので、並ばずすぐに入場できました。(ネット購入の方が割安です。)

入場した子供たちがまず駆け寄ったのは、やはり動物のところ。happy02heart04leo2011_11_04_0882

と言っても、ここはすべてランタンで作ってあります。ランタンで作られたGlobalな世界を、夜nightイルミネーションflairで楽しむというところ。

続いて子供たちが向かったのは、恐竜の世界。迷路があるということでしたが・・・。happy022011_11_04_0992

あっdashという間に終わる迷路(迷うことも一切ありません。coldsweats01)で、楽しみにしていた長男はちょっとガッカリsad。でも、大好きな恐竜が動く(ちょっとだけですが・・・。)ので、子供たちは喜んでおりました。happy01
2011_11_04_0942
こちらの木は、Tree of Life。長男&次男は知っておりましたが、何かのお話に出てくるのかなsign02think

2011_11_04_1122

Globalという名が付いていますが、見回したところ中国のものが多いようなsign02スポンサーも中国系が多いようです。中国のものは作りも精巧でした。wink

2011_11_04_0962

2011_11_04_1102

だんだん日が暮れてきて、夜空にライトアップshineが映えます。2011_11_04_1232

2011_11_04_1222

一応、アメリカのものも、自由の女神がいらっしゃいました。2011_11_04_1112

こちらはゴールデンゲートブリッジ。橋の後ろにピラミッドもあります。2011_11_04_1302

エッフェル塔やインドの宮殿も。

2011_11_04_1322

日本はsign02というと、桜の木がありました。明るいうちの桜はこんな感じ。2011_11_04_1542

暗くなるときれいにライトアップflairされます。色が変わる瞬間の微妙な色合いがきれい。confident

2011_11_04_1432

会場の周りは桜並木でした。きれいですね。happy01

2011_11_04_1522_2

会場にはテントがあり、フードコートやショッピングモール、サンタクロースと写真撮影コーナーもありました。が、なにしろ狭いsign03混雑しているsign03sadということで、我が家はすぐに退散。外には子供向けのゲームアーケードもありましたが、別料金でお金moneybagがかかります。

イルミネーションも楽しんだので、我が家は6時頃には帰ることに。

ちょうど帰るときに、駐車場には車の長い列ができていました。そして、Great America前の交差点では驚くほどの大渋滞coldsweats02結構人気があるイベントなのでしょうかsign02でも、こんなに並んで時間がかかって苦労して入って、あんな小規模だったら、ガッカリしてしまうかもsign02なんて。coldsweats01

|
|

« ゴルフランドでお誕生会♪ | トップページ | もうすぐクリスマス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53393704

この記事へのトラックバック一覧です: Global Winter Wonderland:

« ゴルフランドでお誕生会♪ | トップページ | もうすぐクリスマス☆ »