« 裏庭で発見!! | トップページ | Global Winter Wonderland »

ゴルフランドでお誕生会♪

Thanksgivingmapleも終わり、長いお休みも終盤を迎えました。我が家は毎日家でのんびりし、テレビやゲームで遊んでいて、まるでお正月休みsign02私は、一人コンピューターpcに向かい、ネットでセール品のお買い物moneybag。Thanksgivingの翌日はBlack Fridayshineと言われ、1年で最大のセール日なのです。今年もニュースで夜からお店に並ぶ方々が映し出されていましたが、最近はネットでお買い物pcという方も多いそうです。

さて、先週末、三男のお友達のお誕生会がありました。会場は、ゴルフランドgolf子供向けのミニゴルフ場です。happy01

ところがsign01前日から雨rain。夜はかなり激しく降っておりました。Birthday Boyのママからメールが届き、「雨だったらゴルフはしないでアーケードでゲームで遊ぶことになる。」ということでした。

なぜだかsign02ゴルフに自信満々の三男。smile「雨がやんでゴルフができるといいね。」と言っていたものの、当日朝も激しい雨rain。時折雨はやむものの、会場に向かう途中も小雨が降っていました。raindespair

しか~し、会場に到着する頃には、雨があがり、空が明るくなってきました。cloudsuncloud
Birthday Boyのママの交渉により、無事ゴルフが決行となりました。happy02大喜びの子供たちが、誰もいない雨上がりのゴルフ場に走り出していきました。run

2011_11_04_0242

ゴルフ場と言っても、ゴルフコースは芝ではなく、水はけがよいので雨上がりでもドロドロビチャビチャになる心配はありません。wink

コースにはいろいろな工夫sign02がされており、子供が楽しみながら遊べます。happy01

ドラゴンの口に入れるようになっていたり、2011_11_04_0302

橋を渡った正面のドアが開いているときに、ボールを入れるようになっていたり、2011_11_04_0482

ボールをシマウマ模様のところで1回転させるはずですが、三男は隙間を通して通過していました。bleah

2011_11_04_0432

子供たちは打数をつけることもせずsmile、我先にsign03と早い者勝ちsign02という感じでどんどん走って行きます。が、マイペースな三男は、お友達のことは気にせず、一人でゴルフを楽しんでおりました。happy01heart01golf

苦労していたのは、こんなところsweat01

2011_11_04_0392

三男が一番苦労したのは、ホールの上の大きな丸太がユラユラ揺れて、ボールが入るのを邪魔するコース。

2011_11_04_0412

何度も挑戦しながら、ちゃんと最後までやり通しておりました。confidentやはり、とっても楽しかったようです。happy02

18番ホールまでのコースを二つまわって、みんなゴルフを楽しんだ後は、パーティーshineです。ピザとケーキbirthdayでお祝いしてから、今度はアーケードのゲームで遊びます。smile

私がまだ他のママたちとお喋りしながら、ケーキをいただいているうちに、三男はゲームのカードをもらい、さっさと一人でゲームをしに行ってしまいました。bleah

ゲームをするときの三男は、あまり悩まず自分のやりたいゲームをさっさとやるタイプ。その上、割とゲームが上手sign02smileこの日もどんどん自分のやりたいゲームをやり、なんだかたくさんのチケットをGetし、景品のおもちゃと交換してもらいました。

そんな三男と比べ物にならない程たくさんのチケットをGetしたのは、この日のBirthday Boyhappy01present。ゲームで大当たりを出し、どんどん出てくるチケットに、みんなビックリsign03coldsweats022011_11_04_0512

さすがBierthday Boyくんheart04降り続いた雨もやみ、ゲームで大当たりsign03素敵なお誕生会になりましたね。wink

|
|

« 裏庭で発見!! | トップページ | Global Winter Wonderland »

コメント

さすがアメリカは、お子さんの誕生会もスケールが違いますね〜。 幼児さんがゴルフ場でお誕生日のパーティーとは…。それにしても雨が止んで、ゴルフとゲームと2倍楽しめて良かったですね!

投稿: Toyo | 2011年11月27日 (日) 14時00分

ゴルフランドは子供がゴルフを楽しむミニゴルフ場なので、大人のゴルフ場とは規模がまったく違います。日本でも子供向けのミニゴルフ場は牧場や遊園地などにもあった気がします。golf
アメリカでは子供のお誕生会をする遊戯施設がいろいろあって、驚かされます。confidentブログに書ききれておりませんがcoldsweats01、室内トランポリン遊技場などにも行きました。smile
子供が楽しめる場所がいろいろありますね。

投稿: bun2 | 2011年11月27日 (日) 14時21分

はじめまして。
来週、このゴルフランドで、息子のお誕生日会を
開催する予定なんですが、天気予報では雨!
どうしようか悩んでましたが、事前に
アーケードゲームになるかもと連絡しておけば安心ですね。
こちらのブログが、とても参考になりました。
アメリカに来たばかりで誕生日会開催と
かなりハードルが高いですが、がんばってみたいと思ってます☆

投稿: maomao | 2012年3月14日 (水) 05時07分

maomaoさま、はじめまして!
コメントありがとうございます。しばらく雨が続くみたいですね~。sad
我が家の三男は、ゴルフランドがとぉ~っても楽しかったようです。smile実は、先日グルーポンでチケット買いました。wink
お子さん、お誕生日おめでとうございますbirthdaypresentお誕生会、ゴルフgolfもできるといいですね~。楽しんでくださいねnote

投稿: bun2 | 2012年3月14日 (水) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53344109

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフランドでお誕生会♪:

« 裏庭で発見!! | トップページ | Global Winter Wonderland »