« 味覚の秋♪ | トップページ | ゴルフランドでお誕生会♪ »

裏庭で発見!!

今日裏庭で発見しました。eyeflairsign02
裏庭の大きなもみじの木の間にある小さな木は、なんとsign02ザクロの木でした。coldsweats02

何気なく見ていたら、小さい実がはじけて、小さいザクロが顔を出していました。

2011_11_04_0572

何を隠そう、私はザクロが好きです。bleahザクロといえば、小さい頃ご近所になっているザクロをよくいただいておりました。(知り合いのお宅だったかsign02、通りがかる度、無断でいただいていた気もしますが・・・。coldsweats01

ということで、早速収獲し、試食sign01美味しいhappy01heart04甘酸っぱい美味しさheart04

お店で売られているザクロは見かけますが、わざわざ買おうとまでは思わず(食べられるところは少しですからねthink。)、かなり久しぶりのザクロ。

子供たちも挑戦。smileザクロのジュースは飲んだことがあっても、ザクロの実を食べるのははじめてのこと。

「美味しいheart04こんなにsmallなのに、Big Flavorsign03」と長男happy01

昨日の記事に訂正です。我が家の裏庭の実のなる木は、小さいオレンジの木と、ザクロの木でした。bleah

これから収獲が楽しみです。早く熟れて実がはじけないかなheart01

2011_11_04_0612

|
|

« 味覚の秋♪ | トップページ | ゴルフランドでお誕生会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53320489

この記事へのトラックバック一覧です: 裏庭で発見!!:

« 味覚の秋♪ | トップページ | ゴルフランドでお誕生会♪ »