« Halloween☆Party | トップページ | In-N-Outで裏メニュー »

Happy Halloween♪~2011~

11月mapleに入りましたね。もう今年もあと2ヶ月。1年が経つのが早く感じられます。confident

10月31日は、Halloweenshineでした。
我が家の子供たちの学区では、Teachers Learning Dayで学校がお休み。winkということで、お友達のお家のHalloween Partynotesにお招きいただきました。happy02

お昼に集合し、まずはランチrestaurantです。Halloweenということで、かわいいheart04ご馳走が並びました。
パンプキンheart01グラタン&オバケちゃんタマゴgood2011_10_28_1232
炊き込みご飯も、かわいくheart04Jack-O'-Lanternに。
2011_10_28_1242
私が持参したのは、サーモンの手毬寿司。昨年Mさんが我が家に持って来てくれたのと同じように、Jack-O'-Lanternにしてみました。wink2011_10_28_1252
そして、デザートheart01もかわいいJack-O'-Lanternのオレンジ・ゼリーnoteshappy02

2011_10_28_1532

ランチの後、子供たちが遊んでいるうちに、ママたちで本物のJack-O'-Lantern作りです。今年の作品は、こんな感じ。私は、右端のティラノザウルス(三男のリクエストhappy01)。2011_10_28_1342
子供たちもコスチュームに着替えて記念撮影camera。そして、順番にママたちのところを周り、Trick or Treatnotessmile

楽しいパーティーもお開きとなり、子供たちが向かったのは・・・、日本語補習校。schoolrvcardashHalloweenでも、しっかりお勉強です。sadbookpencil

18:45clockに日本語補習校の授業が終了すると、この日はみんな急いでsweat01帰ります。我が家も急いで帰って、コスチュームに着替え、19時過ぎにTrick or Treatに出発sign03happy02

実は、日本語補習校に通っていない三男だけは、お向かいのお友達家族と一緒に一足先にTrick or Treatに出かけておりました。smile長男&次男は遅れを取り戻すべく、急いでお宅訪問sign03houserunhouse暖かい夜nightだったし、夜8時過ぎても最後の最後まで周って、終了sign03happy01

今年の収獲はsign02ちょっと出遅れたというのに、たくさんのお菓子をGetsign03これで一人分です。bleahしばらくおやつには困りませんね。2011_10_28_1652

Halloweenも無事終了し、これからこちらはホリデー・シーズンshine。今年もあと2ヶ月切りました。confident

昼間作ったJack-O'-Lanternに火を灯しました。目はnewアイテムです。wink2011_10_28_1772

 

|
|

« Halloween☆Party | トップページ | In-N-Outで裏メニュー »

コメント

ママさん達は、ランチを作ったり、ランタンを作ったり、そして補習校への送迎と、大忙しの1日でお疲れ様でした。怪獣のランタンも上出来、very goodでしたね!それにしても沢山なお菓子、何軒くらい回ったのかな〜?
ちょっと、虫歯が心配になりますね。

投稿: Toyo | 2011年11月 6日 (日) 14時26分

はい。金曜日に続き、また忙しい一日でした。coldsweats01
子供たちは夜のTrick or Treatで100個以上のお菓子をGetしていたので、100軒くらいは周ったということでしょうかsign02
コミュニティの中は、効率よく周れるようです。wink
お菓子は少しドネイトしましたが、まだまだたくさん残っています。

投稿: bun2 | 2011年11月 7日 (月) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53150644

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween♪~2011~:

« Halloween☆Party | トップページ | In-N-Outで裏メニュー »