« 日本で川遊び♪ | トップページ | 緊張の一日 »

ピクニック♪

10月に入り、すっかり秋mapleですね。
こちらでは、先週は猛暑のような暑さsundespairsweat01が復活しましたが、今週は寒いcloudsprinkledespairくらいの日が続き、昨日は雨rainも降りました。

先週末、ダンナの会社のピクニック・パーティーnoteがありました。この日はさわやかに晴れsun、絶好のピクニック日和となりました。happy01

会場は、我が家から車でおよそ20分くらいのところにあるSaratoga Springs 。Saratogaのダウンタウンを通り抜け、「箱根ガーデン」を過ぎた山の中にあります。rvcardash

到着してすぐ、子供たちはエア・スライダーやジャンプハウスを見つけて、大興奮happy02sign03早速遊び始めました。smile広場には縄跳びやフラフープ、投球baseballスピードガンなどもあり、子供たちと一緒にパパたちも腕前を披露されておりました。wink

しばらく遊んだ後は、ランチタイムrestaurantBBQで焼かれたお肉をはじめ、ホットドッグやカレー、サラダ、フルーツなどがズラッと並び、好きなものをとっていただきました。happy01(あまり写真を撮っておりませんでした。coldsweats01

2011_09_18_0902

子供たちは食べ終わった途端、すぐに遊びにGOsign03今度は、テーブルの脇を流れる小川で遊び出しました。着替えやサンダルも用意してあったので、子供たちは自由に遊ばせておきました。たまには、ゆっくり食べたり、お喋りしたり、大人も楽しまないと。wink

2011_09_18_0882

川で見つけた魚fishは捕まえられなかったものの、コオロギやトカゲを捕まえて大喜びの子供たち。happy02

プールもあるので準備はしてきていましたが、プールに入るにはちょっと肌寒いかなsign02despairということもあり、結局プールには入りませんでした。子供たちは川や遊具で思う存分遊んでいましたしね。smile

やはりプールに入っている方は、ほとんどいませんでしたが、こんなゲームを発見sign03早速長男が挑戦しました。フェンスの中に座っている方は見ず知らずの方ですが・・・。coldsweats01投げたボールがフェンス前の赤い丸い的に命中すると、座っている方は下の水槽へまっさかさまdownwobblysweat01となります。bleah

2011_09_18_1362

長男は残念ながら3球ともはずしてしまいました。sad結構難しいもので、何人か挑戦してもなかなか当たりません。で、私も油断しておりましてcoldsweats01、当たった瞬間impactの写真は撮り損ねてしまいました。落ちてからの写真ですが、かろうじて水しぶきだけsweat01bleah

2011_09_18_1382

会社のピクニックでしたが、子供たちが楽しめるものがたくさんあり、我が家の子供たちも「楽しかった~note」と大喜びしておりました。happy01こちらの会社では、社員が家族と一緒に楽しめるイベントもいろいろ企画され、子供にとってもパパ・ママの職場が身近に感じられるように思います。パパ・ママにとっても、嬉しいことですよね。wink

 

|
|

« 日本で川遊び♪ | トップページ | 緊張の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52912403

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック♪:

« 日本で川遊び♪ | トップページ | 緊張の一日 »