« 緊張の一日 | トップページ | Fleet Week@San Francisco~その2~ »

Fleet Week@San Francisco~その1~ 

このところ、日中はまた夏のようなお天気sunとなっておりますが、朝晩はすっかり涼しくなりました。私も、気温の変化に身体がついていけずsign02ちょっと風邪をひいておりました。despair皆様も、お身体に気を付けてくださいね。

さて、先週のことですが、San Franciscoでアメリカ海軍のイベントFleet Weekがありました。毎年10月はじめに開催されておりますが、我が家もはじめて行ってきましたsign03

お天気に恵まれた先週末土曜日。朝9時頃車で家を出発し、San Franciscoへ。rvcardashこの日は、午前に艦船パレード、お昼から航空ショー。メインの会場は、フィッシャーマンズワーフの辺りですが、かなり混雑するということで駐車場探しも大変だろうと、ゴールデンゲート・ブリッジ寄りのPresidioを目指しました。

予想外に、あまり混雑もしておらず、10時にはPresidioに到着。ビジターセンター近くの駐車場も全然混んでいなかったので、そこに駐車。Presidioの駐車場は休日は無料sign01winkビジターセンターのあたりはとって可愛らしい雰囲気でした。

2011_10_08_0092

ここから海の方へ向かって歩きます。荷物を担いで歩くこと10分弱。海が見えたところで、ちょうどこんな船がsign03ship目の前に。eye2011_10_08_0162

おおぉsign04sign03とっても大きいsign03すぐ近くを通って行くので、すごい迫力。coldsweats02よく見ると、甲板にずらっと整列し、敬礼している海軍兵さんたち。2011_10_08_0182

いそいでビーチに向かい、敷物&イスでスペースを確保。すでにたくさんの人がいらっしゃいましたが、まだ座るスペースには余裕がありました。さあ、ゆっくり座って楽しみますnote

ところが、ゴールデンゲート・ブリッジは、サンフランシスコ名物sign02の霧の中。よくあることですが、ちょっと残念。despairいろいろな船が目の前をパレードsign02していきます。wink2011_10_08_0352

 

2011_10_08_0332

陽射しは温かいものの、風は寒かったこの日。見物がてらビーチで遊んでいる方もたくさんいました。がsign03この方たちは、本格的。この後、サンフランシスコ湾を横断していらっしゃいました。(無事に横断成功したかどうかは確認しておりません。bleah2011_10_08_0342

泳ぎでは、人間に負けませんsign02smile

2011_10_08_2002

我が家の子供たちも、もっぱらビーチで遊んでおりました。同じ年頃の子供たちと一緒に、すっかり砂(ドロsign02)遊び。カニcancerを見つけたり、ヒトデもいました。ただビーチに遊びに来ただけsign02smile

2011_10_06_0362

ビーチで座ってお昼を食べ、ふと見ると、なにやら空にsign02文字がsign03coldsweats02

2011_10_08_0452

よく見ると、飛行機airplane5機で文字を書いているsign02文字は広告でしたが、とってもきれいに飛行機で文字が書けることにビックリsign03すごいsign03

さあsign01いよいよエアairplaneショーの始まりです。ダンナがた~っくさん写真cameraを撮ってくれたので、エアショーはまた次回へ。soonwink


|
|

« 緊張の一日 | トップページ | Fleet Week@San Francisco~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/53005238

この記事へのトラックバック一覧です: Fleet Week@San Francisco~その1~ :

« 緊張の一日 | トップページ | Fleet Week@San Francisco~その2~ »