« しながわ水族館 | トップページ | 愛知牧場 »

Six Flags Discovery Kingdom 2011

日本に一時帰国した時、しながわ水族館fishに行きましたが、日本に一時帰国する前7月下旬にSix Flags Discovery Kingdomに行っていたことを思い出しました。coldsweats01

毎年、子供たちの誕生日プレゼントとしてSix Flags Discovery Kingdomに行っておりますが、今年は長男&次男が現地校のクラスのReading Projectで無料shineチケットticketをGetsign03しました。happy02無料チケットの利用期間が決まっていたため、ちょっとハードスケジュールでしたが、7月下旬の日曜日に行ってきました。wink

今回で3回目(2010年の記事、2009年の記事  )となるので、とりあえず見たいものだけ見て早めに帰ろうsign01と思っておりましたが、やはり長男は全部見たいsign03smileまず、ショーの時間を確認したところ、トラのショーがすぐ始まるということで、いそいで移動。run

あまり暑い日ではありませんでしたが、今年のトラは、よく水の中に潜ってくれました。

2011_07_29_1132

White Tigerは、ジャンプdashもできるようになったようです。写真は、これからジャンプするところ。wink

2011_07_29_1042

トラの隣にはゾウさん。長男が現地校のプロジェクトでアジアゾウについて勉強したので、長男にアジアゾウとアフリカゾウの違いを教えてもらいました。smileearが小さいほうがアジアゾウです。ちょうど並んでくれたので、違いがわかりますよね。wink

2011_07_29_1202

続いて、一番人気heart04シャチのショーへ。早めに会場に入り、日陰の席に座って持参したおにぎりriceballでお昼ご飯にしました。時間とお金の節約です。bleah

さあsign01シャチのショーが始まりました。もう3回目なのでダンナもあまり写真を撮る気にならなかったようで、あまり写真がありません。coldsweats01わかりにくいですが、今年はじめての芸sign02シャチのお絵描きです。art

2011_07_29_1272

3回目にしてはじめて訪れたのは、バードシアターchick。最後に登場したハクトウワシが格好よかったぁsign03ハクトウワシは、子供たちの現地校のシンボルなので、子供たちも大喜び。happy01

2011_07_29_1502

続いて、イルカショーsweat01イルカのスタジアムは、新しくnewなっておりました。

2011_07_29_1612

2011_07_29_1752

とりあえずお目当てのショーを見終わり、ここで少し乗り物に乗って遊ぶことに。ちょっと遊んだら、また動物へ。ここは、動物園+水族館+遊園地のようなところなので、子供が好きなように遊べますね。smile

キリンさん

2011_07_29_1962

ライオンさん

2011_07_29_1972

2011_07_29_2002

蝶々の館にも入りました。tulip

2011_07_29_2052

お次は、シャークの館。happy02

2011_07_29_2132

ペンギンもいますよ。penguinheart01

2011_07_29_2182

動物園&水族館は、ほとんど見終わったところで、再び乗り物タイムsign03子供もちょっと大きくなったので、いままでよりいろいろな乗り物に乗れるようになりました。smile特に長男は、ダンナと二人でいろいろな乗り物にトライsign03

2011_07_29_2352

一番並んだのは、この乗り物。大きな大人たちがカートに乗って狭いフロアでぶつかり合うimpactというもの。結構激しくぶつかり合うので、カートの下で火花impactが出ていました。coldsweats02長男&ダンナもかなり並んで乗っていましたが、これそんなに楽しいのかなぁsign02think

2011_07_29_2372

昨年は朝開園から閉園時間までず~っと遊んでいましたが、今年は閉園時間の1時間前くらいには帰ることに。子供たちも、たくさん並ぶ絶叫系コースターにはまだまだ乗れませんからね。shock

それにしても、アメリカは広いですね。遊ぶ場所も広いです。

|
|

« しながわ水族館 | トップページ | 愛知牧場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52734136

この記事へのトラックバック一覧です: Six Flags Discovery Kingdom 2011:

« しながわ水族館 | トップページ | 愛知牧場 »