« Camp@Grover Hot Springs SP~4日目~ | トップページ | 日本とアメリカ »

日本の夏

もう夏も終わりかと思った矢先、こちらは昨日からまた暑くなりました。日中は、30℃を超す暑さsuncoldsweats01と言っても、朝晩は涼しいので、やはり秋が近いですね。confident

今年は、3年ぶりに夏の日本に一時帰国しました。airplane
8月初めから12日間の短い帰国でしたが、いろいろ忙しくて、あっimpactという間の日本滞在でした。wink

今回子供たち&私にとっては、はじめてJALサンフランシスコ→羽田便での日本帰国。夕方家を出発し、サンフランシスコを夜発つので、飛行機に乗ってすぐに夕食restaurantとなり、その後就寝sleepyタイム。子供たちは、飛行機が飛び立ってすぐに映画(大好きなheart04仮面ライダーの映画があって大興奮でした。happy02)を見て、ご飯を食べて、すんなり眠ってくれたので、とってもラクでした。confident飛行機では、いつも映画やゲームに夢中の長男も、さすがに眠ってくれました。wink二度目の食事の時もみんな眠り続けていて、そのまま羽田に到着。子供たちは、目が覚めたら日本sign03でした。eye

夏休み早々日本に一時帰国したお友達から、「日本に着いたら暑くて息ができない。」wobblyと聞いていた長男、覚悟を決めて飛行機から降りました。despair「息はできるけど、暑くて苦しいsign03bearing羽田に到着したのは夜9時過ぎだし、冷房も効いているので、涼しくなっているはずですが、やはりなんだかムシッsweat02とする熱気が。

羽田で大きな荷物を実家に送ってから、電車に乗り、品川へtrain。成田と違って、すぐ都心に出れるのは便利ですね。happy01(でも、到着が夜遅いから、そのまま地方へは行けませんね。think
我が家は、この一時帰国の際、アメリカのビザ更新の手続きをすることになっておりました。ということで、この日は品川のホテルに宿泊。ホテルに行く途中セブンイレブンに寄り、夕食&朝食breadriceballnoodleを買いましたが、久しぶりのセブンイレブン24hoursどれもこれも美味しそうで嬉しくなってしまいました。wink

ホテルにチェックインした時は、すでに夜中。nightですが、飛行機でグッスリ眠り、アメリカ時間では朝なので、子供たちもすっかり元気sign01smile夜中に大騒ぎしておりました。coldsweats01
翌朝、アメリカ大使館に朝8時に行かなければなりませんでしたが、時差ボケのおかげでみんなと~っても早起きsign03早朝から、久しぶりの日本のテレビtvで大喜びでした。smile

アメリカ大使館で無事ビザの申請をすませホテルに戻ると、すでにお昼近く。(ビザの申請は、待ち時間が長~くて大変です。sad)いそいでホテルをチェックアウト。ホテルの日本庭園に出たところで、子供たちが夢中になったのは、池の鯉shine。立派な鯉に釘付けです。eye

2011_08_04_0012

さぁ、これから岐阜のダンナの実家に向かいます。とりあえず、品川駅に向かって歩き出したものの、曇り空cloudにも関わらず、ムシムシッsweat01と暑~い日本の夏sign01だんだん元気がなくなっていきます。sad

ということで、駅に行く途中に立ち寄ったのが、子供が大好きheart04水族館。割引券ももらったので、しながわ水族館piscesに行くことにしました。一気にテンションが上がるup子供たち。happy02実は、5年前アメリカに赴任する直前に、しながわ水族館に行ったことがありました。長男もまだ4歳だったので、覚えているようなsign02覚えていないようなsign02think、2歳だった次男&0歳だった三男はもちろん記憶にないようです。smile

5年ぶりの日本の水族館piscespenguinfishheart01続きは、次回soon

|
|

« Camp@Grover Hot Springs SP~4日目~ | トップページ | 日本とアメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52675273

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏:

« Camp@Grover Hot Springs SP~4日目~ | トップページ | 日本とアメリカ »