« 新年度 | トップページ | Camp@Grover Hot Springs SP~2日目~ »

Camp@Grover Hot Springs SP~1日目~

現地校schoolが始まって1週間余が経過し、ようやく落ち着いてきました。今年から3人揃って通っているので、記入・提出すべき書類もそれぞれあり、目を通さなければいけないお知らせもそれぞれあり、もちろん宿題も・・・sweat01夏休み中にやろうと思っていた前年度のプリント類の整理もまだできていないのに・・・。coldsweats01

ブログも夏休み中の記事が溜まっております。coldsweats01がんばって書いていきますね。

まずは、日本一時帰国の前に行ったキャンプsign03日本語補習校のサマースクール最終日。お昼で学校が終了したので、午後からキャンプに行きました。rvcardash
キャンプ場は、2年前にはじめてshine本格的なお泊りキャンプを経験したGrover Hot Springs State Parksign01(2年前はコチラ) レイク・タホの近く大自然fujiの中の、温泉spaもある、素敵なキャンプ場です。wink

我が家からちょっと遠く、車で4時間半ほどかかるキャンプ場。日本語補習校のサマースクール最終日だったので、この日はどのクラスでもお楽しみnotesイベントがあり、なんだか大忙しsweat01ダンナも仕事が片付かず大忙しsweat01午後2時頃には出発する予定だったのですが・・・、結局午後4時近くに出発することに。coldsweats02なんとか暗くなる前(いまは夜8時過ぎまで明るい)に到着したいと思ったのですが、家を出て高速道路に入った途端に、帰宅ラッシュの渋滞sweat02wobbly金曜日ということもあり夕方6時頃までは渋滞に巻き込まれ、予定よりかな~り遅くなってしまいました。このままでは暗くなる前に到着できないsign03ということで、キャンプ主催者sign02Nさんに電話telephoneし、「暗くなってから到着することになります。テントが張れそうなスペースを見つけておいてsign04sign01」とお願いsadキャンプ場は電波が届かないので、もうこの先Nさんとも連絡がとれない状況に・・・。

帰宅ラッシュを抜けてから、車は順調に走り続けました。途中ガソリンを補給し、ダンナと運転を交替。って、前回同様私が山道を運転することにsign02coldsweats012年前の山道は、大渋滞で大変でしたが、今回の山道はほとんど車が走っていない道をひたすら走ることに。だんだん日が暮れ、暗くなっていく山道を、できるだけ早く着くようにただただ走り続けます。rvcardash

8時半を過ぎ真っ暗nightになってきたあたりで、私も限界に。wobbly再びダンナに運転を交替し、真っ暗になった山道をひた走ります。そして、午後9時半頃、ようやくキャンプ場に到着。入口ゲートはすでに誰もおらず、真っ暗なキャンプ場の標識を頼りに、なんとか無事キャンプサイトに到着。happy01・・・でも、キャンプサイトが広くて、すでに到着しているはずのN家&S家がどこにいるのかさっぱりわかりません。駐車スペースに車は止めてあるけど、辺りは真っ暗闇shadow。懐中電灯を手に歩いて探してみると、ようやく夕食がほとんど終わった状態の皆さんと感動sweat01のご対面ができました。happy02

電話も通じないし、真っ暗だし、我が家のことを心配してくださっていたご様子。本当に遅くなってしまって、申し訳ございませんでしたsign03皆さんに歓迎され、N家&S家の女の子たちが荷物運びを手伝ってくれ、パパさんたちがテント張りを手伝ってくださいました。ダンナ&私が荷物の整理をしている間、車で寝ていた我が家の子供たちは、いつの間にか夕食をいただいておりました。smile気付けばもう夜10時過ぎ。clock

この日は、何も働かずcoldsweats01夕食をいただき、子供たちは就寝confidentsleepy。クマが出るキャンプ場なので、無事荷物を車から運び出し、テントで眠れる状態になって本当によかったぁ~noteshappy01一安心したところで、大人たちの夜nightの部へ。車の運転から開放され、美味しいお料理と美味しいお酒bottle、満天の星空shine無事に辿り着いて本当によかったです。

こうして1日目はあっという間に終わってしまいました。今年もこのキャンプ場に3泊する我が家、翌日から楽しみますよぉ~sign03wink

2011_07_29_3272

|
|

« 新年度 | トップページ | Camp@Grover Hot Springs SP~2日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52578819

この記事へのトラックバック一覧です: Camp@Grover Hot Springs SP~1日目~:

« 新年度 | トップページ | Camp@Grover Hot Springs SP~2日目~ »