« Camp@Grover Hot Springs SP~1日目~ | トップページ | Camp@Grover Hot Springs SP~3日目~ »

Camp@Grover Hot Springs SP~2日目~

だいぶ遅くなってしまいましたが・・・。coldsweats01

キャンプ2日目の朝。sun

前日真っ暗になってから到着したので、テントから出てみて初めてeyeテントサイトがどうなっているのかわかりました。やはりGrover Hot Springsのキャンプ場は、広々していて気持ちよいsign03岩山もあり、川もあり、広いキャンプサイトで子供たちは自由に遊ぶことができます。happy02

朝起きて支度ができた子供たちから早速遊び始めます。朝食の支度をしている間も、4・5年生の女の子たちが、一番小さい三男たちの面倒もみてくれるので、とっても助かりました。confident次男や三男は、びしょ濡れsweat01になって帰ってくるので、着替えが大変でしたけどね。delicious

早朝からランニングをしていたSパパ&Hちゃんが帰ってきたところで、朝食です。朝食は、パンにソーセージやツナ、レタスを好きなようにはさんでサンドイッチ。fastfoodhappy01

早朝から一人で釣りfishに出かけていたNパパさんも帰ってきましたが、残念ながら収獲はありませんでした。

みんな朝食がすんだところで、プールへsign03happy02大人5人+子供9人の大所帯でしたが、待たずに入ることができました。大自然の中のプール。

2011_07_29_0522

そして、ここの目玉eyesign01温泉spa

2011_07_29_0532

大自然の中、気持ちイsign04sign03happy02

2011_07_29_0442

1時間半ほど遊んで、シャワーできれいになってから、テントサイトに戻りました。前の晩遅く到着した我が家は、ここでチェックインの手続きを。smileテントサイトに戻ったところで、ちょうどこの日から合流するTさんご一家が到着。Tさんご一家は、今回がキャンプデビューshine子供たちは早速テントサイトを下りて、川に遊びにいきました。smileT家がテントを組み立て準備をしている間、お昼ご飯の用意です。

お昼ご飯は、Sパパ特製たこ焼き&中華まん(私は蒸しただけcoldsweats01)。子供たちは、アツアツの中華まんとたこ焼きを食べて、再び川へ。happy01

大人もアツアツのたこ焼きを堪能し、ちょっと一息。confidentパパたちは、しばしお昼寝タイムsleepy

実は、この日は我が家の三男の5歳の誕生日shinebirthdayバースディケーキの代わりに、カップケーキでお祝いしました。みんなにHappy Birthdaynotesを歌ってもらい、プレゼントpresentまでいただいて、三男は大喜びhappy02heart04

2011_07_29_26322

夕方ちょっと涼しくなったところで、みんなで釣りにでかけることに。っと、その前に、子供たちが夕食のカレー作りをお手伝いしてくれました。みんなで順番に、じゃがいもや人参、玉ねぎを切ってくれました。いろいろな大きさにカットされた野菜、みんな食べる時に自分で切った野菜がわかるかなsign02wink

大人5人+子供11人で魚釣りにGOsign03Nママと私がお留守番でカレー作りです。静かになったテントサイトで、カレーを作り、夕食の支度。でも、カレーが出来上がって、すべて用意できても、みんなが魚釣りfishから戻ってくる気配はありません。

「釣れていないのかなぁ~sign02」などと話していたら、夜8時近くになって、ようやくみんな戻ってきました。結果は、予想通り収獲なし。sadでも、みんな「楽しかったぁsign03」「お腹空いたsign04sign03」。happy02

ということで、早速夕食です。restaurantお腹が空いた子供たちのおかげで、大量にあったカレー&ご飯があっという間になくなってしまいました。bleah

2011_07_29_2752

大人たちは、まずシャンパンで乾杯wine

2011_07_29_2772

こんなお洒落なshineお料理も。トマトをガーリック&グレープシードルオイルと一緒にダッチオーブンで焼いたもの。美味しsign04heart01happy01

2011_07_29_2782

我が家は、手羽先とヒラメのカマを持参。

2011_07_29_2902

はまぐりも登場。ということで、日本酒bottleへ。日本酒は、美味しいheart04「越乃寒梅」sign03ダンナがいただいたものを、この日のためにとっておきました。ダンナの故郷の郷土料理sign02朴葉みそも焼き、日本酒がすすみます。wink

2011_07_29_2892

子供たちは、お楽しみのマシュマロ焼き。この日は、焼いたマシュマロをクラッカー&チョコで挟んでheart04happy02スペシャルです。

2011_07_29_3082

たくさん遊んだ子供たちがスヤスヤ寝た後は、夜の部=大人たちの楽しいひとときwink。なのですが、この日キャンプデビューで、夜の部も楽しみにしていたTママさんは、なかなかテントから戻ってこれず・・・。どうやら、クマが出ることを恐れてsadなかなか眠りにつけない娘さんが、ママを放さなかったようです。coldsweats01そして、そのまま一緒にご就寝sleepyT家は、この日1泊だけで帰ってしまうのに、夜の部に出れず本当に残念でした。sad

夜の部は、満天の星空nightの下、美味しいお料理と美味しいお酒で、また夜中まで楽しく語り合っておりました。なんだか幸せなひととき。confident暗闇からクマさんが出てこないことを祈りつつ、無事夜の部もお開きとなりました。wink

|
|

« Camp@Grover Hot Springs SP~1日目~ | トップページ | Camp@Grover Hot Springs SP~3日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52587821

この記事へのトラックバック一覧です: Camp@Grover Hot Springs SP~2日目~:

« Camp@Grover Hot Springs SP~1日目~ | トップページ | Camp@Grover Hot Springs SP~3日目~ »