« Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その1~ | トップページ | 今日のニュース »

Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その2~

長男が行ったヨセミテ国立公園のSummer Camp。長男の話と写真を基に・・・。bleah

まず、寝泊りしたキャビンhouseでは、男の子5人+スタッフのお兄さんで共同生活を送ったそうです。キャビンにはバスルームもついており、シャワーも毎日使えたとか。宿泊は幌馬車だと思っていたので、我が家で一番温かい寝袋を持たせましたが、その寝袋では暑いくらいの快適さだったようです。smile

朝起きたら、カフェテリアに行き朝食bread。このキャンプでは、ベジタリアンのお食事ですが、割とおいしくいただいたようです。happy01restaurantメニューを聞くと、品数も多いし、なかなか豪華なお食事の様子。

朝食の後は、Morning Sessionとなります。基本的に、キャビン=グループとなり、グループごとにその時間のアクティビティが決まってます。

が、長男はCowboy Campだったので、Morning Sessionはグループとは別行動で、馬に乗っていました。長男はYellerという名前の馬horseに乗ることになったそうです。写真の先頭が長男&Yellerhappy02heart01horse
Img_3621esm2
5日ほどの練習で、トロット(早足)までできるようになったそうです。そして、馬に乗って森の中をトレイルということも2度ほど経験したようです。happy01
ブラッシングなど簡単な馬のお世話や、鞍をつけたりはずしたりも自分でやったとか。smile

お昼ご飯は、カフェテリアへ。昼食の後は、Afternoon Sessionです。長男は、午後はグループのみんなと一緒にアクティビティに参加しました。アクティビティは、プールsweat01やアートartの他、アーチェリーsagittariuswink

010_102

ロック・クライミングfujicoldsweats02も。

012_122

その他にも、インディアン・キャンプで昔の生活を体験したり、ネイチャー・センターでヘビやチンチラなどに触れるなんてことも。smile

そして、みんなで夕食をいただいた後は、スタッフによる楽しいショーshinehappy02を見たり、歌を歌ったりhappy01notes、毎日夜寝るまで楽しいことが続きます。nightsmile

参加する前はいろいろ心配していた長男despairですが、寂しさを感じることもなく、毎日とっても楽しく過ごしたようです。happy01私が期待していたようにたくましくなって帰ってきたかsign02はわかりませんがthink、普段できないたくさんの経験をして帰ってきたことは確かですね。confident

Img_3438esm

|
|

« Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その1~ | トップページ | 今日のニュース »

コメント

小学校3年から、1週間ものサマーキャンプ、日本ではちょっと考えられない豪華版。初めて親元を離れての数日、長男さんはよくがんばりましたね!それにしてもカウボーイのグループを希望した男の子がたった一人で、後は女の子ばかりだったとは…。女の子の方が行動的なのか、それとも男の子にとってもっと魅力的なグループが他にあったのでしょうか?ちょと興味津々ですね。それにしても馬に跨った風景は、引き馬ではなく各自が手綱を持って、なかなか堂々たるもの、馬もロバさんではなさそうで、さすがアメリカ!!と、感心しています。

投稿: Toyo | 2011年7月 3日 (日) 18時44分

本当に、日本では考えられないサマ-キャンプですよね。ダンナも私も「いいなぁ~sign01」と羨ましがっておりました。
カウボーイキャンプは、最初webの申し込み画面になかったそうで、早めに申し込みをしたお友達は知らなかったそうです。我が家は、申し込みが遅かったので・・・。coldsweats01
キャンプは、カウボーイキャンプとベースキャンプだけでしたが、カウボーイキャンプだけでなく、全体でも女の子の方が多かったですね。wink
引き馬ではなく、一人で手綱を持って、森の中のトレイルまでしたそうですので、なかなか立派shineですよね。smilehorse

投稿: bun2 | 2011年7月 4日 (月) 03時30分

いいcampですね。
我が家もヨセミテに家族で行ってきたばかりなので、こんなcampに
子供(長男)を入れたら、かなり興奮しそう!!
こんな体験が出来るのもアメリカ!って感じですよね。

投稿: Thunderpnada | 2011年7月 5日 (火) 15時36分

ヨセミテに行っていらっしゃったんですね~。ヨセミテいいですよね。
このCampは、ヨセミテの南のWawonaなので、ハーフドームなどのポイントからはちょっと離れた場所ですが、あの大自然の中でいろいろな経験ができ、楽しく過ごせるのは、本当に羨ましいですよね。wink

投稿: bun2 | 2011年7月 6日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52109292

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その2~:

« Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その1~ | トップページ | 今日のニュース »