« Summer Camp~バスケットボール~ | トップページ | Summer Camp~Swimming~ »

Summer Camp~アート~

先週はダンナが日本出張だったこともあり、せっかくの3連休に何も予定がなかったので、2日間だけ子供たちをアートクラスに参加させました。arthappy01

長期休暇の時にはお世話になるM先生のアートクラス。今回は、はじめて三男も一緒に、3人揃ってお世話になりました。smilesmilesmile

1時間半のクラスで、1日目は3人とも「動物画」に挑戦。自分で描きたい動物を決め、それぞれ紙の大きさも、使用する道具も異なる動物が完成しました。happy02

まず、三男の初作品。とっても大きな紙にクレヨンでゾウを描きました。と言っても、おおまかな身体は先生がお手伝いしてくださったので・・・。bleah三男はクレヨンだらけになりながら、一生懸命描き上げました。happy01

2011_06_20_0342

なかなか何の動物を描くか決められなかった次男。despair悩みに悩んで描いたのは、犬dog。それも図鑑の中から選んだのは、秋田犬でした。小さめの紙に、クレヨンと鉛筆を使って、本人好みの狼っぽい犬が完成しました。smile先生のヘルプなくして、完成しなかったような・・・。bleah

2011_06_20_0332

長男は、馬horse。それも、カウボーイキャンプで担当した馬Yellerを描きました。大きい紙に鉛筆描きし、パステルで色を付けました。パステルは初めて使いましたが、優しい黄色がちょうど馬の毛色にピッタリでした。happy01

2011_06_20_0322

長男はほとんど自分で完成できたようですが、次男&三男は先生のお力がなければ・・・。bleah3人とも自分の作品の出来栄えに満足しておりました。smile

2日目は趣向を変えて、長男はデザインの勉強を。pencilthink

そして、次男&三男は切り絵で作品を作りました。hairsalonsmilehairsalon前日、お借りした「宇宙戦艦ヤマト」(キムタクの実写版)を観たためかsign02、二人とも宇宙をイメージした作品となりました。wink

三男は、宇宙に大好きな虹も。

2011_06_20_0352

次男は、真中に七夕さまの織姫shine&彦星shineも。

2011_06_20_0362

短い時間でしたが、楽しくアートできたようです。happy01heart04art

|
|

« Summer Camp~バスケットボール~ | トップページ | Summer Camp~Swimming~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52187171

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Camp~アート~:

« Summer Camp~バスケットボール~ | トップページ | Summer Camp~Swimming~ »