« Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その2~ | トップページ | Summer Camp~バスケットボール~ »

今日のニュース

昨日7月4日は、アメリカの独立記念日shineでした。滅多にない3連休でしたが、残念ながらダンナは現在日本出張中airplaneせっかくの3連休なのにsign04sweat02despairと言っていたところ、お向かいさんからBBQパーティーのお誘いがsign03この連休、どこもかしこもBBQrestaurant我が家はBBQ担当のダンナがいないので、諦めていたのですが・・・。smile
子供3人連れて、美味しいheart04ご馳走をたくさんいただき、残ったものをお土産にいただいて帰ってきました。wink子供たちもお友達とたくさん遊んで、スイカ割りhappy02も楽しんで、ご機嫌でした。happy01

そして、独立記念日には、花火bombshinehappy02こちらでは普通花火は手に入らず、この時期だけ、特定の許可された地域でだけ、許可された方だけが手に入れることができるのです。・・・のはずが、この連休はその辺で、花火sign02thinkという音が聞こえることが・・・。おまわりさんに捕まってしまうはずですけどね。coldsweats02

我が家は昨年までは、以前住んでいた家からすぐの公園に歩いて行き、近くの高校で行う花火を見物したものですが、今年はそうもいかず・・・。despair現在の家からでも見えると聞いたのですが、バルコニーで見回してみても、残念ながら花火を見ることはできませんでした。sad花火の大きな音impactだけ聞いて終了。think

さあ、ここからが本日のタイトルにあった「今日のニュース」sign03

この夏日本に帰国することになった長男のお友達から、ザリガニを譲り受けて、3週間ほど経ちました。今日、ザリガニの水槽の水を取り替えようとしたところ、あっsign03coldsweats02

長男が持つザリガニのお腹に、ビッシリと黒いものが・・・。そう、卵ですsign03

2011_06_20_0272

少し前からあまりエサの煮干しを食べなくなっていたのですが、こういうことだったんですね。think

子供たちは大興奮sign03happy02

しかし、ここで問題が一つsign01このザリガニをいただいた時に、子供たちは、アメリカザリガニの「ジョージ」という名前を付けたのですが、卵を抱いているということは、メスsign02子供たちは、現在「ジョージ」の名前を改名するかどうするか悩んでおります。thinksign02

|
|

« Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その2~ | トップページ | Summer Camp~バスケットボール~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52135929

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニュース:

« Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その2~ | トップページ | Summer Camp~バスケットボール~ »