« Mt. Shasta旅行~4日目~ | トップページ | 新年度 »

サプライズ☆

先週から日本語補習校schoolのサマースクールに通っている子供たち。日本では幼稚園年中さんの三男も、昨年に引き続きサマースクールだけは一緒に通っております。smile普段は現地校が終わってから週2回通うだけですが、サマースクールでは毎日朝からお弁当riceballを持って通うことになります。お友達と一緒に勉強し、お弁当を食べて、遊ぶだけでも楽しいのでしょうが、サマーはいろいろ楽しい企画もたくさんあります。

クッキング、水遊び、陶芸、書道などなど各学年ごとに先生方がいろいろ企画してくださり、普段はできないことも楽しく学べる工夫をしていただいております。confident

先日、我が家の車rvcarのタイヤがパンクして大変だった日coldsweats02のことです。(余談ですが、タイヤのパンクは修理屋さんが10分ほどで手際よく修理してくださいました。パンクの原因のスクリューねじがささっていた穴にガムのようなものを詰めただけですが、それで大丈夫みたいです。coldsweats01これも結構サプライズな出来事でした。)

3年生の長男は、この日社会科見学でスーパーマーケット(アメリカ大手チェーンのSafeWay)に行きました。お店の方に説明を聞いたり、裏側を見学したりしてから、それぞれ8ドルで買い物をしてみるというもの。事前に何を買ってきてほしいか聞かれたので、「キャンプ用にマシュマロを買ってきてsign01」とお願いしました。そして、「残りのお金で好きなものを買っていいよ。」と。wink

お迎えの時間clock。同じクラスのお母様方が、次々声を掛けて下さることに・・・。coldsweats01

なんとsign02我が家の長男くん、8ドルでマシュマロを買った残りのお金で、花束tulipを購入しておりました。それも私にheart04だそうです。happy02shine長男の話によると、「書道の時間にボランティアに来てくれたからheart01」とのこと。

そう、三男も学校に行っている時間に、普段はできないボランティアに入ったのです。昨年の夏もボランティアに入りましたが、よく考えると次男&三男のクラスにはお手伝いに入ったものの、長男のクラスには入ることができませんでした。現地校でもなかなかボランティアに入れないので、今回長男のクラスにははじめてsign03ボランティアに入ったことに。confident

なんだかんだ言って、自分のクラスにボランティアに入ったことが嬉しかったのかしらsign02winkお兄ちゃんだからと、いつも何かと後回しになってしまう長男くん、ちょっと可哀想でしたね。confident

お友達がみんな自分の好きなお菓子などを買っていた中、ママにお花tulipを買ってくれた長男。そりゃ~、他のお母様方には好感度No.1shineとなりますよね。smileボランティアで社会科見学に付き添ってくださったお母様方から、あっという間に話が広まったようです。皆さんに次々と褒めていただき、母は嬉しかったですよ。happy01

「もしかして、ダンナ様がさり気なくお花をプレゼントしたりするの?そういうのを見ているんじゃないの?」と、言ってくださるお母様もおられましたが、お友達がすぐさま、「そういう感じのダンナ様じゃないよね~。」と。bleahはい、そんなことはいままで一度もございません。think

ダンナは、「パパにビールbeershineを買うことは考えなかったの?」と長男に尋ね、「考えたけど、子供はお酒が買えないんだよ。」thinkという長男の答えに、「考えてくれただけでも嬉しいよsign01」と喜んでおりました。confident

「8ドルでマシュマロを買った残りで買えたのは、このお花だけだった。」smileというお花は、カーネーション。2ヶ月遅れの母の日shineみたいですね。happy01

2011_07_18_0212

|
|

« Mt. Shasta旅行~4日目~ | トップページ | 新年度 »

コメント

なんとsign03
すてきなお話でしょう。絵本のようです。
読んでいてこちらも心が洗われました。
世界で一番の花束ですねhappy01

投稿: nat | 2011年7月30日 (土) 20時29分

ありがとうございます。happy01
大きくなっても、こんな素敵なサプライズができる男性になってくれるといいなと思います。wink

投稿: bun2 | 2011年8月 2日 (火) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52335188

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ☆:

« Mt. Shasta旅行~4日目~ | トップページ | 新年度 »