« Mt. Shasta旅行~2日目②~ | トップページ | Mt. Shasta旅行~4日目~ »

Mt. Shasta旅行~3日目~

今週は日本語補習校schoolのサマースクールが始まり、3人とも朝から学校に通っています。長男は、疲れからか体調を崩wobblyし、2日間お休みしましたが、今日からまた復帰sign01smile今日は出張していたダンナも戻ってくる予定。なんとか無事週末を迎えることができます。confident

さて、Mt. Shasta旅行も折り返しの3日目。いままでずっと雲の中に隠れていたシャスタ山が、ようやく顔を見せてくれました。fujihappy01写真は、朝ホテル前から撮ったものです。

2011_07_13_1652

この日は、少し遠出をすることに。rvcardash高速5号から89号に入り、西に向かいます。ダンナが、「ここでもなんだかすごいパワーを感じるsign01thinkと言ったあたりから、私は頭がボーッとして、時折頭痛がするように。despair後ろを振り返ると、そこにはシャスタ山がsign01fujicoldsweats02

2011_07_13_2402

やはりシャスタのパワーimpactなのか、時折襲う頭痛と戦いながら、1時間ほどで目的地McAthur-Burney Falls Memorial State Parkに到着。ゲートで入園料8ドルmoneybagを支払い、公園へ。この公園は、キャンプ場もある大きな公園。我が家がこの公園に来た目的は、Burney Falls(バーニー滝)。

2011_07_13_1782

駐車場からすぐ滝が見下ろせるポイントeyeに行くことができます。全長40m、水量の多いとても迫力ある滝sweat01です。

せっかくなので、滝の周りを1周するトレイルを歩きました。run下流の橋を渡って、トレイルコースを進んでいきます。

2011_07_13_1952

歩き続け、ようやく流れ落ちる滝のすぐそばまできました。写真ではわかりにくいですが・・・。wink

2011_07_13_2002

そこから一気に下り、橋を渡って、再び滝の対岸へ。滝のすぐ近くでは、舞い上がる水しぶきsweat01がスゴイsign03写真でもわかりますでしょうかsign02happy02sweat01

2011_07_13_2112

2011_07_13_2312

長男&次男は「水辺に行きたいsign03」と、岩場を下りて、滝のすぐ下まで行ってしまいました。smile三男も「行く~sign03happy02と騒ぐので、仕方なく私も一緒に岩場を下りることに。sad滝のすぐ下は、水しぶきsweat01が舞い上がり、とっても涼しい。confidentバーニー滝のドーッツimpactというすごい音を間近に聞きear、その迫力と水しぶきsweat01に全身包まれます。confident

2011_07_13_2262

滝の周りのトレイルを歩き終わり、広いピクニックエリアで、朝作ったサンドイッチ&チップのランチrestaurantです。

公園を出て、再び89号をMt. Shastaに向けて走り出しました。rvcardash途中、McCloud Falls(マクラウド滝)へ。マクラウド滝は、アッパー、ミドル、ロウワーの3つの滝が少し離れた場所にあります。が、時間の関係で、ロウアー滝のみ訪れました。

2011_07_13_2492

ミドル滝が一番水量も多く雄大だそうです。アッパー滝は美しい景観に囲まれているそうです。ロウアー滝は、子供が水遊びするには最適な感じです。我が家の子供たちも岩場をあちこち動き回って、遊んでいました。happy02水の中を泳ぐヘビまで発見していました。coldsweats02

2011_07_13_2602

マクラウド滝からMt. Shastaに向かい高速5号を北上する時、正面に見えるのは、ブラック・ビュート(Black Butte)。ベビー・シャスタとも言われるこの山は、シャスタ山が雲の中で見えないときも、いつもいつもよく見えておりました。なぜだか気になる黒い小山です。wink

2011_07_13_2642

そして、次に訪れた場所から見たMt. Shasta。fuji

2011_07_13_2742

その場所は、Lake Siskiyou(レイク・シスキュー)。ホテルそばのレイク・シスキューのビーチにやってきました。happy01ビーチには、1人1ドルmoneybagの入場料。本当は、ここのキャンプ場に宿泊することを考えていたのですが、なかなか予約がとれませんでした。

すでに夕方5時頃でしたが、まだまだビーチではたくさんの方が遊んでいました。キャッスル・レイクなどより水が温かいので、泳ぐのには最適。goodなにより、Mt.Shastaを眺めながら、湖で泳ぐなんて最高sign03

2011_07_13_2672

我が家の子供たちも早速水着に着替えて湖へ。happy02子供たちでも大丈夫な浅瀬です。

2011_07_13_2902

ダンナ&私は、ビーチでのんびりこの景色を堪能。confident夕方5時過ぎでは、さすがにちょっと水遊びする元気もありません。bleah

2011_07_13_2662

さすがに子供たちもちょっと寒かったようで、すぐに水から上がり、続いてビーチで砂遊び。smile結局7時近くまで、ずっとビーチで遊んでおりました。happy01

ビーチにほとんど誰もいなくなったところで、ようやくホテルに戻ることに。子供たちをいそいで着替えさせ、本日の夕食はオーガニック日本食レストランrestaurantのVivifyへ。お腹を空かせた子供たちは、身体に優しい美味しいheart04お料理を、すごい勢いで食べまくりました。smile本当に美味しかったです。Mt.Shasta最後の夜、とっても幸せな夕食となりました。confident

|
|

« Mt. Shasta旅行~2日目②~ | トップページ | Mt. Shasta旅行~4日目~ »

コメント

バーニー滝、すごいですね!写真も大きく、ドーッという迫力ある音迄聞こえそうです。水の量も多く、みているだけでも少し涼しくなりました。日本は、白糸の滝とか乙女とか龍神の滝とかのように、細い滝が多いようですが、アメリカはさすが大陸が大きいようにナイヤガラの滝の如くスケールも大きいですね〜!日本も、台風通過後、少し蒸し暑さが和らぎました。

投稿: Toyo | 2011年7月23日 (土) 22時43分

バーニー滝は高さもあって、水量も多く、迫力がありました。水しぶきが気持ちよかったです。sweat01happy01
日本に涼しさが伝われば嬉しいです。

投稿: bun2 | 2011年7月24日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52282434

この記事へのトラックバック一覧です: Mt. Shasta旅行~3日目~:

« Mt. Shasta旅行~2日目②~ | トップページ | Mt. Shasta旅行~4日目~ »