« Summer Camp~Swimming~ | トップページ | Mt. Shasta旅行~2日目①~ »

Mt. Shasta旅行~1日目~

ちょっと遅くなりましたが・・・coldsweats01
なでしこJAPANsoccerW杯優勝shineおめでとうございますsign04sign03happy02

アメリカとの決勝戦、こちらではちょうど日曜のお昼頃だったので、しっかりテレビ観戦tvできました。wink最初は、「アメリカと日本だったら、どっちが勝ってもいいsign01」と言っていた長男ですが、ダンナの影響からかsign02それとも日本人としての血が騒いだのかsign02思いっきり日本を応援しておりました。happy02
それにしても、追いついてsign01追いついてsign01最後に勝つsign03最後まで諦めないことの大切さ、最後まで頑張ることの素晴らしさを教えていただきましたね。confident本当にありがとうございます。happy01

さて、先週Mt. Shasta(マウント・シャスタ)に3泊4日の旅行に行っておりました。なでしこJAPANに元気をもらいましたが、パワースポットとして有名なMt. Shastafujiでもたくさんのパワーをもらってきました。wink

古くからネイティブアメリカンの聖地とされているMt.Shastaは、「世界の7大聖山」の一つと言われております。ちなみに他の6つは、世界最高峰のエベレスト、ペルーのマチュピチュ、エジプトのシナイ山、タンザニア・ケニアのキリマンジャロ、アメリカのセドナ、そして日本の富士山です。fujiMt.Shastaは標高4317mと、富士山より高い山です。Shasta山の一番の恵みと言われているのが、水sweat02。その湧き水は、聖水とも言われ特別なパワーを与えてくれるとかsign02日本でも、クリスタルガイザーの採水地として、CMtvに登場しているそうですね。

カリフォルニア州の北部にあるMt.Shastaまで、我が家から車で5時間余。rvcardashほとんど高速道路だけで行くことができる快適なドライブでした。相変わらずのんびりしている我が家は、予定より遅れて午前11時に出発。coldsweats01途中ランチ&給油&トイレ休憩をとり、宿に到着したのは夕方5時頃。今回のShasta旅行では、キッチン付のシャーレに宿泊。広くてきれいで快適でした。happy01

2011_07_13_3122

キッチンからダイニング、リビングを。2011_07_13_3682

いろいろ揃っているきれいなキッチンhappy01heart042011_07_13_3672

ベッドルーム。このベッドの他、リビングのソファーがベッドに変身しました。wink2011_07_13_3692

お部屋でのんびりしたいところですが、夕方5時過ぎでもまだまだ明るいsunので、Shastaの聖水を求めてお出かけです。マウント・シャスタのダウンタウンを通り過ぎ、マウント・シャスタ市民公園の中にあるサクラメント・リバーの源泉Sacramento River Headwatersへ。

家から持参したたくさんの空のペットボトルに、パワーを与えてくれるという湧き水を汲みました。その場で飲んでみると、とっても冷たくて美味しい水。なんだか元気が沸いてくるsign03smile2011_07_13_0012

ここには地元の方々も水を汲みにいらっしゃるそうで、大きなボトルに水を汲んで帰られる方も。公園の片隅にこんな源泉があるなんて、ビックリです。

ペットボトルいっぱいに水を汲んだ子供たちは、そのまま公園で遊び始めました。happy01ふと見ると、湧き水が川となったところに橋が架かっているのを発見。eye橋を渡って、そのままトレイルすることになりました。runsign03すでに夕方6時を過ぎている上、森の中の細~いトレイルコース。ちゃんと戻れるのか不安になりながら、川沿いのトレイルを進みました。despairsweat01

2011_07_13_0192

15分ほど歩いたところで、ようやく広い公園に出ることができました。coldsweats01暗くなる前でよかったです。もっと早い時間だったら、もっと気持ちよいトレイルだったでしょうね。think2011_07_13_0402

すでに午後7時を過ぎていたので、ダウンタウンのスーパーに寄って買出しmoneybag。部屋に戻って、ピザ&チキン、サラダで夕食です。Mt. Shastaの地ビールbeerも、すっきり飲みやすくて美味しかったです。

さあ、翌日からシャスタのどんなパワーを感じるのかsign02楽しみです。winksoon

|
|

« Summer Camp~Swimming~ | トップページ | Mt. Shasta旅行~2日目①~ »

コメント

「世界の7大聖山」、知りませんでした。言われてみればそうですよね! 聖山と言われるからには、富士山もエベレストも行ってみるとゴミが一杯とか言いますが、聖の名に恥じないように美しさを保って欲しいですね。シャーレとか、素敵なお宿で良かったですね!森があったり、ダウンタウンがあったりで、どんなところかな〜と想像していますが、そこも標高はもう随分高いところにあるのでしょうか?涼しそうですね〜。こちらは、大型台風が接近し、大雨のあと、たいしたこともなくほっとしたのもつかの間、また元のむしむし猛暑に戻り、そちらの涼しさがうらやましい〜です。

投稿: Toyo | 2011年7月20日 (水) 18時08分

標高はだいぶ高いところですが、日中は30℃くらいの暑さsunになり、朝晩は10℃くらいの涼しさだというところです。私たちが訪れたときは、曇りがちcloudで涼しかったので、ちょうどよいくらいでした。
日本の夏の暑さに比べたら、こちらは申し訳ないくらい過ごしやすいですね。

投稿: bun2 | 2011年7月20日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52256451

この記事へのトラックバック一覧です: Mt. Shasta旅行~1日目~:

« Summer Camp~Swimming~ | トップページ | Mt. Shasta旅行~2日目①~ »