« Ice Cream Social&Open House | トップページ | Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その1~ »

Summer Camp ~サッカー~

日本では暑い日が続いているようですね。suncoldsweats02皆様、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。confident

さて、こちらでもとっても暑かった2週間前のこと。夏休みのSummer Camp第一弾sign01として、子供3人まとめてサッカーsoccerのSummer Campに行きました。happy01

月から金曜日の5日間、毎日午前中3時間のクラスです。三男の希望により、いつも次男&三男が通っていたサッカー・クラスのSummer Campで、同じコーチのクラスにしたので、三男も最初からニコニコhappy01でサッカーsoccerを楽しむことができました。いままで日本式のサッカー練習(基礎からコツコツsweat01)しか知らなかった長男にとっては、アメリカ式のサッカー練習(みんな楽しくnotes)がちょっと新鮮だったようです。smile

3日目からは、メキシコ、オランダ、ドイツ、アルゼンチン、ブラジル、イタリアの6チームにチーム分けされ、練習しました。

次男&三男は、同じアルゼンチン・チーム。長男はオランダ・チーム。ちょっと大きい子供たちは、メキシコかオランダで、小さい子供たちとは別になっていました。

暑い中、すっかり日焼けしながら毎日楽しく練習し、いよいよ最終日5日目。この日は、World Cupshinesoccerが開催されました。happy02

前日にそれぞれのチームの国旗を作るように言われていたので、我が家の子供たちもチームの国旗を作りました。オランダの三色に塗るだけの国旗だった長男は、簡単に完成。wink次男&三男のアルゼンチンの国旗は、真中に太陽のような絵があります。次男&三男もがんばって描き、なかなか上手に仕上がりました。smile

さぁsign01World Cupshineの試合の前には、みんな自分の旗を手にパレードです。happy01motorsports

2011_06_06_1982

そして、試合開始soccerhappy02

長男の試合と次男&三男の試合が同時に行われるので、私はカメラcameraとビデオmovieを手にあっちに行ったり、こっちに行ったり、大忙し。coldsweats01sweat01長男と次男のゴール・シーンも、なんとかビデオに収めることができました。happy02soccerdash三男も、試合中楽しそうにボールを蹴り、同じチームの次男がシュートを決めると嬉しそうに駆け寄っておりました。happy02heart04

アメリカ式のみんな楽しくnoteのサッカーですので、勝敗や順位などの結果発表は何もなく、最後はみんなコーチからお菓子heart04をもらってWorld Cup終了となりました。bleah

3人とも、楽しく汗をかいた1週間でした。smilesweat01soccer

2011_06_06_2002

|
|

« Ice Cream Social&Open House | トップページ | Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その1~ »

コメント

アメリカや前回のワールドカップで優勝したスペインチームは敢えてないんですね。
勝敗をつけないっていうのが楽しい感じでいいですね。

投稿: nat | 2011年7月 2日 (土) 00時35分

そう言えば、スペインもアメリカもなかったですね~。気がつきませんでした。
ユニフォームの代わりに、黄=ブラジル、水色=アルゼンチン、オレンジ=オランダなどとゼッケンの色でチーム分けしていたのも、「なるほどsign01」と思いましたね。wink

投稿: bun2 | 2011年7月 2日 (土) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/52083756

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Camp ~サッカー~:

« Ice Cream Social&Open House | トップページ | Summer Camp@ヨセミテ国立公園~その1~ »