« キャンプ@New Brighton State Beach | トップページ | アメリカでのお引越し~家探し編~ »

アメリカでのお引越し~ある日突然・・・編~

先週は暖かく、30度を超す暑~い日sunもありましたが、週末からまた急に涼しくなりました。今朝は寒いくらいです。sad皆様、体調を崩さないように気をつけましょうね。

以前ちょっと書きましたが、ちょうど1ヶ月前に引越しましたsign01house
まさかアメリカで引っ越すことになるとは、まったく夢にも思っておりませんでした。coldsweats01我が家にとって、突然降って沸いたようなお引越しsign03それはもう家族全員にとって、衝撃的な出来事でした。shock

ちょうど2ヶ月前の3月半ば。出社したダンナから電話がかかってきました。telephonenotes
ダンナ「急なんだけど、引っ越さなくちゃいけないんだけど・・・。」
 私 「えっsign02日本sign02帰国するのsign02
ダンナ「日本じゃないんだけど・・・。」
 私 「じゃあ、どこsign02アメリカsign02ちがう国sign02
ダンナ「アメリカだけど・・・。まあこの近くかな・・・。」
 私 「どういうことぉ~sign02

不動産仲介会社から、2ヵ月後までに退去するようにというメールが届いたのでした。
本当に急な話ですが、こちらでは何度も聞いたよくある話。理由はどうあれ、2ヶ月前に大家さんから退去するように言われたら、従うしかないのです。despair
「大家さんが家を売ることに決めたから、急に引っ越さなくちゃいけないの。」という話は、お友達から何度も聞いたことがありましたが、まさかうちがsign02shock

引越しの話を聞いた三男は、「このお家が大好きなのに~。おじいちゃんになって、死んじゃうまで、ず~っとこのお家にいたいよぉ~sweat01」と泣いておりました。weep
我が家はみんなこの家が大好きでした。househeart04環境もいいし、広いし、お家もお庭も大好きだったのです。happy01

大家さんはとてもいい方だし、結婚するときに建てたこの家を大切にしていたし、お金に困っているようなことはなさそうだし、まさか売るなんて考えられないsign03では、どうしてsign02think

仲介会社を通すのは面倒だからと、大家さんの連絡先は直接教えていただいておりました。いままでも直接大家さんと連絡を取り合っていたので、ダンナが「いままでありがとう。」というメールを送ったところ、大家さんからの返信でようやく事情がわかりました。flair

お子さんも独立され、広くて静かな山の中でたくさんの動物に囲まれて生活されている大家さんご夫婦。我が家から片道4時間近くかかるような大自然の中で生活されていましたが、娘さんが昨年二人目のお子さんを出産され、いろいろお忙しくなった様子を見て、大家さんの奥さんは、「娘さんの近くに住んで、娘さんを手伝いお孫さんの面倒をみたい。」と希望されたそうです。大家さんは現在の大自然の生活を続けたいとのことで、どうも奥様だけ戻ってこられるとか・・・。なるほどsign01それでは仕方ありません。think

ということで、突然のことですが、我が家は2ヶ月後までに引っ越さなければならなくなりました。いったいどうするのsign02sadsoon

|
|

« キャンプ@New Brighton State Beach | トップページ | アメリカでのお引越し~家探し編~ »

コメント

お引っ越しは、大変でしたね。
我が家は、こちらに来て、一度も引っ越しをしたことがないので、
引っ越しの苦労をまだ味わっていませんが、子供を連れての
引っ越しは大変と聞いていますので、きっとすごい体力を消費
されたと思います。

今の新しいお家houseもお子様が大好きになると良いですね。

投稿: Thunderpnada | 2011年5月11日 (水) 10時25分

はい。引越しは大変でした~。
まだ続きは書けておりませんが・・・。coldsweats01
まさかアメリカで引越しをするとは思ってもいませんでした。
できるだけ早く覚えているうちに次の記事を書きますね。wink

投稿: bun2 | 2011年5月11日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/51631724

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカでのお引越し~ある日突然・・・編~:

« キャンプ@New Brighton State Beach | トップページ | アメリカでのお引越し~家探し編~ »