« アメリカでのお引越し~引越し編~ | トップページ | 夏休み♪ »

アメリカでのお引越し~引越しのあと・・・編~

引越しから、ちょうど1ヶ月半が経ちました。忙しい日々を過ごしておりまして、なかなかブログが書けません。coldsweats01ネタだけがドンドンたまっていっておりますsweat02

とりあえず、引越しの後・・・。新しい家に引っ越してはじめての夜。night引越しのこの日は、長男&次男の現地校でWalk-a-Thonもあったし、みんなお風呂spaでサッパリして早く寝ようsign03と思ったのですが・・・、お風呂のお湯を出しても出しても、なかなか熱いお湯が出ず、いつまでもぬる~いお湯が出てくるだけsweat02子供たちは、裸で「寒~いsad」と大騒ぎbearingsweat02

そして夜中、次男が熱を出しました。wobblyannoypouch午前中Walk-a-Thonで半袖&短パン姿で汗だくになって走りrunsweat01、そのまま涼しくなった夕方まで遊びsmile、あげくにぬるいお風呂に入って震えていたsadsweat01のですから、仕方ありません。think

翌日土曜は、みんなで前の家に行って片付けを済ませる予定でしたが、次男の熱が下がらないので、とりあえずダンナ&長男が先発隊で前の家へ。長男は宿題のプロジェクト製作の続きをし、ダンナが電気系やガレージの片付けを。

夕方ダンナ&長男が帰ってから、私が交代で前の家へ。まだキッチンや物入れに残っているものを箱詰めし、とりあえず車に積めるだけ積み、「吉野家」で夕食を買ってから新しい家へ。「吉野家」は近くにあるのですが、今回初めて行きました。疲れたときには、やはり日本の味ですねnotewink

次男は夜には熱もほとんど下がり、夕食もたくさん食べられるほど元気になってきました。実は、翌日日曜は、次男の日本語補習校の入学式cherryblossom。入学式に行けるのかどうかわからないまま、とりあえず入学式に行く準備はしておくことに。think

そして、日曜の朝。次男は熱もすっかり下がり、元気になりました。smileなんとか無事入学式に出席することができました。confident

入学式の後、午後からみんなで前の家へ出かけて、まだ残っている片付けです。夜まで頑張り、車に積めるだけの荷物を積んでから、いろいろお世話になったお隣さんにお別れのご挨拶に行きました。引っ越すと言ってもすぐ近くなので、またお会いできるとは思いますが、やはり親切にしていただいたお隣さんとお別れするのは寂しいですね。despair

予定では、この週末に前の家の片付けを終わらせるつもりだったのですが、まだ荷物も残っているし、お掃除もまだまだ・・・という現実sweat02coldsweats01子供たちも現地校+日本語補習校の新年度が始まり、学習説明会や面談があったり、宿題がたくさんになったりと、いろいろ忙しくなってしまいました。マズイcoldsweats02sweat01

最終退去で鍵を返却するのは、水曜の朝。月曜&火曜の二日間ですべて片付けなければいけません。普通に学校もある平日ですから、ずっと片付けをしていられるわけもなく、子供たちの送り迎えや家事の合間に、前の家と新しい家を何度も往復しながら、荷物を運んだり、掃除をしたりの繰り返し。houservcardashschoolrvcardashhousewobblysweat01ダンナにも会社の帰りに前の家に寄って荷物を運んでもらいました。

そんな慌しい中、なんとか火曜日の夜に前の家の掃除も終え、会社帰りのダンナに最後の荷物を運んでもらえばOKというところまでいきました。coldsweats01

ホッと一安心したその夜、三男が新しい家の寝室のドアノブに額をぶつけて、大出血。wobblyimpactdoor額がパックリ切れてしまい、三男は血だらけ。shock痛さ+大量の血に驚いて大泣きcryingです。とりあえず、泣き叫ぶ三男を抱え、タオルで額を押さえて止血しながら、ダンナに電話telephoneを。実は、私は血が大の苦手。shockこの段階で、情けないことに私も貧血を起こし、頭がクラクラして気持ち悪くなってしまっておりました。wobbly電話でダンナに、「早く帰って来てsign04sign03」と叫び、なんとか三男を落ち着かせてダンナの帰りを待つことに。幸い、ダンナは前の家の残りの荷物を車に積んで家に帰るところだったので、すぐに帰って来てくれましたが、ダンナが帰ってくるなり、私はしばらくダウンwobblysweat01

三男は、泣き疲れてそのまま眠ってしまいました。cryingsleepyそして、額からの血も、完全にではないもののだいぶ止まりました。どうしようか悩みましたthinkが、もう夜遅かったので夜間救急に連れて行くことはせず、三男の様子を見ながら寝ることに。額の血は完全に止まっていなかったので、夜中に一度ガーゼを取り替えましたが、三男はグッスリ眠っておりました。confidentsleepy

そして、翌日水曜日の朝。三男はいつものように起きて、何事もなかったかのように元気sign01「まだちょっと痛いけど、もう大丈夫だよ。」と笑顔happy01です。額の出血は止まっていたので、念のためガーゼをして、プリスクールへ。

そして、ダンナはそのまま前の家に向かい、無事鍵keyを返却。最後に私も行きたかったのですが、私は日本語補習校schoolでの学習説明会へ行かなければいけませんでした。think

4年間お世話になって、家族みんなが大好きheart04だった家house。最後にもっときれいにお掃除をしてお別れしたかったのですが、なんだかバタバタ慌しくなってしまいました。お別れするのは本当に寂しいですが、我が家はまた新しい家で元気に楽しく過ごします。happy01

新しい家では、引越し早々いろいろなトラブル(他にも、キッチンシンクやお風呂sweat01、水道の蛇口、電気flairなどなどちょっとしたことがいろいろと・・・。coldsweats01)もありますが、またきっと家族みんなが好きな家になることでしょう。wink

なにしろ、引越しはお金dollarもかかるし、労力runもかかるし、いろいろな手続きmemo(解約、契約、変更など)も本当に面倒だし・・・。もう引越しはコリゴリsign01です。bleah

前の家のお庭です。みんなたくさん遊びました。happy01

2009_05_1314_0102

|
|

« アメリカでのお引越し~引越し編~ | トップページ | 夏休み♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/51710910

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカでのお引越し~引越しのあと・・・編~:

« アメリカでのお引越し~引越し編~ | トップページ | 夏休み♪ »