« Egg Hunt☆ | トップページ | アメリカでのお引越し~ある日突然・・・編~ »

キャンプ@New Brighton State Beach

日本ではGWshineも終わり、いつの間にかもう5月になりましたね。

我が家の突然の引越しもようやく落ち着き、新しい家もなんとか片付きました。newhouse
そして、GWの1週間、ダンナのお母さんと妹Nちゃんが我が家に遊びに来てくれました。airplanehappy01

日本ではGWですが、こちらでは関係なく学校も会社もあるので、いつもの慌しい1週間となってしまいましたが、週末だけはどこかに出かけようsign03ということで・・・。
なんとsign02今年最初のキャンプに行ってきましたsign03happy02
・・・って、ダンナのお母さんにとっては、人生で初めてテントで寝袋で寝ることに。coldsweats01ちょっと心配されておりましたが、いざsign01キャンプへsign03rvcardash

今回は我が家から車で1時間弱のキャンプ場New Brighton State Beachへ。我が家にとってはじめてのキャンプを体験した(記事はこちら。この時は日帰りでした。)思い出のキャンプ場です。confident今回は、車2台にわかれて出発です。rvcardashrvcardash

目的地は、サンタ・クルーズの近くハイウェイ17号を降りてすぐ。我が家から45分くらいで無事到着。チェックインをすませ、早速テントの設置を開始。今回は、大人4人なので、テントを組み立てるのも、いつもより早く完成sign03happy01

私たちが荷物を下ろし整理している横で、子供たちはミミズを発見し、なんとsign02ミミズを捕まえては虫かごへsweat02私がミミズ嫌いなのを知りながら、三男までもがニコニコしながらミミズを手に大喜びsmilenotesshock

このままミミズを捕まえていられては大変sweat01ということで、いざビーチへsign03wavehappy02この日はとってもいいお天気sunのビーチ日和。ビーチまではキャンプ場から歩いてすぐです。

2011_04_29_3072

ビーチは、すっかり夏のような賑わい。子供たちは大喜びで海に向かって駆け出しました。happy02

2011_04_29_3082

と思ったら、砂浜に隠れている虫を見つけて捕まえ始めました。coldsweats01どこに行っても虫sign02bleah海で波とたわむれ、砂浜で虫を捕まえ、そしてまた海で遊ぶwaveという繰り返しで、遊び続ける子供たち。smile(ランニング姿です。wink

2011_04_29_3102

夕方5時を過ぎた頃、ようやくテントに戻ることに。ダンナと妹Nちゃんは、ワインwineと薪の買出しに。お母さんと私が夕食の準備をする横で、子供たちは再びミミズ捕り。shock

準備も整い、夕食restaurantです。食べて飲んで、気づけばすっかり夜も更けて、空にはたくさんのお星さまshine

2011_04_29_2122

まだキャンプの時期にはちょっと早いですが、お天気もよく暖かかったので、初めてのテントに寝袋で寒さを心配していたお母さんもちゃんと眠れたようです。nighthappy01

翌朝起きてみると、テーブルにたくさんの足跡を発見shoeeye。犯人は、アライグマです。チェックインの時レンジャーさんにも言われましたが、夜食べ物を求めてアライグマが出てくるそうです。食べ物はみんな片付けておきましたが、ずいぶん歩き回って探したようで、テーブル中いたるところに足跡が残っておりました。bleah

のんびり朝食をとった後は、帰り仕度です。片付けも大人4人いると、いつもより早いです。片付けが終わったところで、車をビーチの駐車場に移動し、再びビーチで遊びます。happy02この日は、前日以上に暖かく、すっかり夏sunsportswave

子供たちはず~っとビーチで遊んでいそうだったので、ダンナとお母さん&妹Nちゃんは、近くのワイナリーwineに出かけることに。rvcardashワイナリー2つを巡る大人の旅の写真より。

2011_04_29_2502

残った子供たち&私は炎天下のビーチで、4時間余り過ごし、見事に日焼けいたしました。sunshadow家に帰ってみると、私の首、手の甲、足首から下は、日焼けで真っ赤coldsweats02。Tシャツを着ていた次男は無事でしたが、ランニング姿で遊んでいた三男は肩が痛~いweepと。そして、上半身裸で遊んでいた長男は、背中が痛~いdespairsweat01と真っ赤っ赤。

お天気にも恵まれ、楽しいキャンプとなりました。happy01はるばる日本から遊びに来てくれたお母さん&Nちゃんにも、カリフォルニアの夏を少し味わっていただけたかなsign02と思っております。confident

真っ赤だった長男の背中は、はじめて日焼けで皮がむけ、本人は鏡を見て「格好イイheart04」と喜んでおりました。smileカリフォルニアの陽射しは、やはり強いですね。sunwink

|
|

« Egg Hunt☆ | トップページ | アメリカでのお引越し~ある日突然・・・編~ »

コメント

キャンプは、楽しかったのですね。
我が家も色々と準備をして、初キャンプに挑戦してみたくなりました。

投稿: Thunderpnada | 2011年5月10日 (火) 02時03分

これからキャンプの季節ですね。
ぜひご家族で楽しいキャンプを!!

投稿: bun2 | 2011年5月10日 (火) 04時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/51623478

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@New Brighton State Beach:

« Egg Hunt☆ | トップページ | アメリカでのお引越し~ある日突然・・・編~ »