« Pray for Japan | トップページ | キャンプ@New Brighton State Beach »

Egg Hunt☆

ご無沙汰しております。
引越しで忙しくしていたところに、日本語補習校の新年度、現地校の年度末のイベントが重なり、慌しい日々を送っております。coldsweats01
ブログに書きたいネタはたぁ~くさんあるのですが、なかなか書いている時間もなく・・・。徐々に書いていければいいですけど・・・sweat02

とりあえず、最近のネタです。bleah

先週1週間は、子供たち三人とも春休みcherryblossomでした。日本語補習校や習い事はあったので、通常の生活を送りながらも、いつもよりのんびり過ごしておりました。
ダンナの会社は通常通りでしたし、私は引越しの片付けで忙しかったので、特別どこかに出かけることもなく春休みは終了endsadでしたが、先週末はイースターだったので恒例のEgg Huntchickに行ってきました。happy01

今年も近く(現地校の隣)の公園へnoteそして、今年もダンナは不在。golfヤル気満々sign03の子供たちを連れて5分前にはスタート地点に到着。すでにたくさんの方々がスタートを待っていましたが、なんとかスペースを確保。あとは始まるのを待つばかり。happy02

2011_04_23_0062

お友達とも合流し、スタートの合図を待ちます。
まずは、2歳までのチビッコがスタートsign01続いて、3歳から5歳までがスタートsign03
三男はここでスタートです。合図のピストルとともに、三男は走り出しました。run我が家の三男は、Egg HuntとHalloweenが大好きheart04なのです。どちらもお菓子をたくさんもらえるからね~。smile

2011_04_23_0182

長男に言われて、私は卵を拾いながらどんどん進んでいく三男の後を追いかけることに。coldsweats01
一応はぐれた時の集合場所は決めておきましたが、子供たちにとっては毎日遊んでいる場所だし、お友達もいたので、後からスタートする長男&次男は心配いらないということで・・・。

三男のバスケットがすでにいっぱいになった頃、いよいよ長男&次男のスタートsign03run
一気に押し寄せる子供たちの勢いdashに、三男は、「もうこれでいいsign03」と終了宣言。すでにバスケット1つはいっぱいで、2つ目になっていましたから十分ですね。bleah

あっという間に卵は拾いつくされ、Egg Huntは終了。

2011_04_23_0332

無事長男&次男と合流。後からスタートの長男&次男はあまり卵を拾えなかったようですが、Egg Huntの後は、そのまま芝生に座って戦利品(卵)の中身を確認です。happy01

2011_04_23_0342
ほとんどの卵の中はキャンデーですが、時々おもちゃも。そして、Golden Ticketshineも発見sign03happy02Golden Ticketは、ブースで好きなおもちゃと交換できます。3人合わせて7枚のチケットをGetsign032枚はお友達にプレゼントして、ブースの列に並びます。

すでに出遅れていたので、欲しかったおもちゃは完売sign03子供たちは悩んだ挙句、シャボン玉やボール、ぬいぐるみなどと交換しました。happy01

しばらくの間、芝生に座ってGetしたお菓子を食べ、お友達と走り回って遊ぶということの繰り返し。結局、3時間近く遊んでおりました。smile

今年もEgg Huntが終わり、カリフォルニアらしいさわやかなお天気sunが続く季節になりました。
日本の皆様も、暖かい春の日差しsunや色とりどりの花々cherryblossomtulipcloverを楽しめますように。confident

|
|

« Pray for Japan | トップページ | キャンプ@New Brighton State Beach »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/51513215

この記事へのトラックバック一覧です: Egg Hunt☆:

« Pray for Japan | トップページ | キャンプ@New Brighton State Beach »