« 卒園式 | トップページ | Egg Hunt☆ »

Pray for Japan

先週は雨rainが続きましたが、今週はようやくカリフォルニアらしい青空sunとなりました。

日本の大震災から2週間余たちましたが、海を越えたこちらでも、たくさんの方々が日本のために活動を始めております。
募金活動、コンサートなどのチャリティー・イベント、売り上げを寄付、あるいはアメリカならではのBake Saleなどなど。個人、学校、団体それぞれが、少しでも自分たちのできることをと、各地で様々な活動を行っております。

いろいろなお知らせ、お誘いをいただきますが、実は我が家は急にお引越しをすることになりcoldsweats01(詳しくはまた後日)、毎日バタバタしておりまして、お手伝いもままならず・・・。despair

できることはsign03とできるだけのお手伝いはさせていただいておりますが、そんな私にピッタリの情報が・・・。

いつも素敵なブログを書いていらっしゃるばんずさん が、こんな情報を教えてくださいました。

***************************************************************************
「日本には欧米と違って 水不要の赤ちゃん用のミルクがないので、
水が断水している被災地や、今問題の福島原発周辺の
水道水が放射能汚染されている地域は、肝心の水を使ってミルクを
作って赤ちゃんに飲ませることが出来ず、大変困っています。

米国のPetitons Site で、Similacのミルクを日本へ提供して
もらえるよう、今活動が展開されています。目標署名数は5000。

そこでお手数ですが、ご友人で、ご協力頂ける人がいたら
是非、ネット署名をお願いしたく!!!名前は非公開にする
ことが出来ます、又、入力にはメッセージ等を入力
しなければ1分あれば簡単に出来ます。 ↓ 」

http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/

***************************************************************************

アメリカのミルクは、お湯で溶かして作る日本の粉ミルクと違い、そのまま飲ませることができるタイプのものなのです。これだったら、水がなくても大丈夫sign03

私も早速署名させていただきました。本当に1分で簡単にできました。
このミルク、日本では販売されていないものなので、受け入れてもらえるのかという心配はありますが、いまは非常事態ですし、日本の赤ちゃんのもとに届けてもらえるかも。

フィンランドのお母さんたちのこんなニュースもありましたhappy01

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110329/edc11032915530001-n1.htm

とりあえず、何もしないより、まずできることをsign01

明日から長男&次男の通う現地校の日本人によるファンドレージングも始まります。
引越し作業に追われる私は、皆様のご好意で店番?担当からは外していただきましたが、少しでもお手伝いをと、考えております。

引越し作業もなかなか進みませんが、できることを少しづつでも・・・と思っております。こちらは引越しの日が決まっているから、呑気にしてはいられないのですが・・・sweat02coldsweats01

追記:目標署名数の5000を超えて、すでに7000人近い署名を集めています。よかったぁ~。あとは、実行され、無事に日本に届くことを祈っております。

|
|

« 卒園式 | トップページ | Egg Hunt☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/51259526

この記事へのトラックバック一覧です: Pray for Japan:

« 卒園式 | トップページ | Egg Hunt☆ »