« ラスベガス&デスバレー旅行①~ラスベガスへ~ | トップページ | ラスベガス&デスバレー旅行③~ラスベガス2日目~ »

ラスベガス&デスバレー旅行②~ラスベガス1日目~

さあ、ラスベガスshineの街へ繰り出しますsign03部屋でのんびりしていたので、すでに夕方6時過ぎ。coldsweats01もうすっかり夜nightです。

TIホテルの外に出てみると、すでにTIの無料ショーを待つ人々がたくさん。実は、我が家が今回このホテルに宿泊することにした理由の一つが、この無料ショー「Sirens of TI」を見るためでした。前回のラスベガス(こちら) で無料ショーをいくつか楽しみましたが、残念ながらTIのショーは見ることができませんでした。despair噂によると、かなり大掛かりで人気のショーだと。ショーまで20分余ありましたが、そのまま待って最初にこのショーを楽しむことにしました。smile

さすが人気のショーだけあって、どんどん人が集まってきます。shadowshadowshadowどの場所がよいかわからず、ウロウロしていましたが、ここで強いのはこのホテルに滞在しているということsign03スタッフに部屋のカードキーを提示し、無事にホテルTI宿泊客専用のVIPshine観覧デッキに入ることができました。wink寒い中、ショーが始まるまで待っていると、ホテル前は人ひとヒトsweat01小さい子どもたち3人連れてショーを楽しむには大変な状況となるところでしたが、VIPデッキで本当によかったぁconfident

そして、いよいよショー「Sirens of TI」が始まりました。海の精(魔女sign02)たちと海賊船の戦いが繰り広げられるショーなのですが、ホテル前には大きな2艘の船があり、海賊船が動いたのにはビックリsign01

2010_12_27_7282_2

対する海の精たちは、セクシー衣装の女性たち。wink

2010_12_27_7252_2

戦いの場面では火bombや水や花火が次々出るし、本当に大掛かりな仕掛けがありました。熱風が感じられるほどの火の勢いに、三男はかなり驚いておりました。coldsweats02

2010_12_27_7322_2

こんな大掛かりな無料ショーを毎日4回も行うなんて、なんだかスゴイですよね。think

30分ほどのショーが終わり、人ごみの中なんとか歩いて進み、すぐ隣のホテルミラージュへ。

2010_12_27_7442

次は、このホテル前の火山噴火を見ることに。15分ごとに噴火するので、しばらく待っていたら始まりました。happy02だんだん噴火の勢いが増していきます。

2010_12_27_7592

予想以上に大規模な噴火でした。火の勢いがスゴイので、三男はちょっと怯えておりました。coldsweats02

2010_12_27_7642

そのまま隣のホテルまで歩いて行きます。隣のシーザース・パレスは、古代ローマ&ギリシアをテーマにしたホテル。ホテル前の庭では、噴水やギリシア彫刻のレプリカが楽しめます。happy01

2010_12_27_7892

歩道橋を渡り、いよいよ隣のホテル・ベラッジオに。ここではホテル前の湖で行われる噴水ショーが有名。前回も見ましたが、今回も是非見たいsign03というのが私と子どもたちの希望でした。ダンナは噴水ショーよりホテル内を見物したいと言っておりましたが、やはりラスベガスに来たらここの噴水ショーは見なくてはsign03wink

外に出たところ、ちょうどショーの終わり頃でしたが、よい場所に移動し、15分後の次のショーまで待つことに。この噴水ショーは、毎回曲が変わりいろいろなパターンのショーが楽しめるということで、何度見ても楽しめます。happy01今度の曲は、子どもたちが好きなクリスマス・ソング(曲名はわかりませんcoldsweats01)でした。

2010_12_27_0782

2010_12_27_082

2010_12_27_8032

ベラッジオの噴水ショーを楽しんだ後は、すっかり満足したので、ここで引き返すことに。ホテルまで戻る途中のフード・コートで、パンダ・エクスプレス(中華料理のファースト・フード)とタコスを買い、ホテル・ミラージュから無料トラムに乗ってホテルTIに戻りました。train子どもたちはトラムに大喜びhappy02heart04。部屋に戻り、買ってきたもので夕食smileです。

前回のラスベガスは、夏で暑かったこともあり、長男&次男は疲れと眠気でヘトヘトwobblyでした。三男は、人の多さに圧倒され、ず~っと私にダッコ。sadラスベガス観光は疲れたsign04sign01という感想でしたが、今回はみんな文句も言わず楽しみながら歩いてくれました。私には、それがなによりも嬉しかったですね。happy01

翌日もラスベガス観光が続きます。winksoon

|
|

« ラスベガス&デスバレー旅行①~ラスベガスへ~ | トップページ | ラスベガス&デスバレー旅行③~ラスベガス2日目~ »

コメント

さすがラスベガスも2度目となると、いろいろ様子が分かって、ショウも沢山見られ、要領よく観光出来て本当に良かったですね! 前回はトラムに乗ること出来ず随分歩かされたような記憶が…。まずは目出度しめでたし。

投稿: Toyo | 2011年1月 8日 (土) 12時30分

はい。前回の経験を踏まえて計画を立てることができました。happy01
前回一番学んだことは、モノレールに乗るより歩いたほうが早いsign01ということでしょうかsign02bleah
今回は、ひたすらストリップ通り(メインストリート)を歩きました。run

投稿: bun2 | 2011年1月 8日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/50514732

この記事へのトラックバック一覧です: ラスベガス&デスバレー旅行②~ラスベガス1日目~:

« ラスベガス&デスバレー旅行①~ラスベガスへ~ | トップページ | ラスベガス&デスバレー旅行③~ラスベガス2日目~ »